どうもこんにちは!
シラです(・∀・)



朝にも少し投稿しましたが、今日は地鎮祭でした口笛口笛


しかしまぁ色々手違いがありすぎましたね。妻ちゃんが通ってる宗教?ですが、一気に不信感が笑い泣き笑い泣き


とりあえず今日の流れw


09:00に地鎮祭を行ってくれる方々が、準備のため来られるということで、08:50には到着。






が、来ない笑い泣き笑い泣き








妻ちゃん曰く、09:30と聞き間違えたかも…と話をしながら待っていると、09:25に無事に?到着w


お向かいが、以前も書いたとおり会社のDさんの家なので、大体雑談してました口笛口笛


んで、テントやお供え物の準備ができたので、いよいよ開始かと思われたが、さらに事件発生w




宗教の方が、護摩木を渡したと聞いて持ってきていない笑い泣き笑い泣き(もちろんもらってない



そのため、隣町から別の担当者が持ってくるのを待つことにww本来なら地鎮祭が始まってる時間に発覚するw




はい、そんなこんなで1時間追加で待ったため、先勝で午前中に終わらせる予定が、正午から始まる意味のなさガーンガーン


まぁ風水やら宗教を自分は全く信じていないので、六曜はあんまり気にしてないですが、う〜んって感じでした真顔真顔






地鎮祭自体は、問題なく進みましたw


あとは、猿田彦三河神社で買ってきた清めの砂を撒いてきましたw
天孫降臨を啓行(みちひらき)された猿田彦大神は、高千穂に瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)を御案内した後、天宇受賣命(あめのうずめのみこと)と御一緒に本拠地である「伊勢の狭長田(さながた)五十鈴の川上」の地に戻り、この地を始め全国の開拓にあたられました。


猿田彦神社 地鎮祭 砂とかって検索すると他のブロガーさんの記事とか出てくると思います口笛



まぁ、そんなこんなで終わって、またタマホームに行って終わりましたw


次回の打合せは、タマホームの外構屋の紹介とクロス決めですねw


そこまでには、地盤改良費用もわかるかも?ということだったのでビビってます笑い泣き笑い泣き



地盤改良費用次第では、オプションクロスを使うかどうかが決まってきますねwできれば使いたいですがおねがいおねがい


次回は、タマホームのクロス…といっても、手元にはシンコールしかないですがwを紹介したいと思いますw


まぁ今日は疲れたんで、もう寝ます照れ照れ


では、お読み頂きましてありがとうございました(・∀・)