筋肉は人類を救う | 吉原康仁 Yoshihara Yasuhito Blog

吉原康仁 Yoshihara Yasuhito Blog

LiFe Is A Sensibility .......

理学療法士
予防医学
パーソナルトレーナー
スタイルアップ
ダイエット
体質改善
テニス
野外体験活動....

そなんです。。
そーなんです。。。

知ってました?
これまじで。

救うんです、人類を。笑




20代前半女性の摂取カロリーが、
戦後直後の摂取カロリーとほぼ同等の 1200kcal らしいです!
(たしかな情報かは確かめてませんw)

若い日本人女性は栄養失調、、、、

心配だね。妊娠が。子供が。。。


不妊の原因は56%男子精子が悪いらしーですが、そのうち女性が原因になりそうで。


痩せるために絶食はだめよーだめだめ
(もはや古いなw)すんまそん。



運動して健康的に痩せましょ!




脂肪は減っても、筋肉減ったら、
体のシルエット決めてる筋肉がなくなったら細くなっても見た目悪いからね。

モデルさん、タレントさん達はエクササイズ頑張ってるからね!
そこにフォーカスして欲しいぞ、若い女性!たち!

{EC624519-B085-4DA1-BD31-ABBD66C45C75:01}



『筋トレとセット間休息について』

http://www.xfit.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=1580&Itemid=84


同じ運動、例えば腕立てやってて、
だいたい20回3セットやってほしーけど、
そのセット間(20回と20回の間の休憩のこと)が短いと筋肉が回復する前に腕立て再開するから、キツくなる。

それが代謝的ストレス。よく言われてる加圧トレーニングみたいな感じで、成長ホルモン分泌が増えるんだと。
休憩時間短い方が効果あり!って思える。

しかし、トレーニングを繰り返すとだいたいしっかりやって3ヶ月とかで、セット間を長くしても成長ホルモン分泌量は大差なくなると書いてあるね。

セット間長く(腕立て合間に良く休む)と、筋肉がしっかり回復して、上げやすくなる。ダンベルだと重くても大丈夫になる。
運動量がしっかり稼げるので、運動効果を出しやすい。


結論として、どっちやってもいーやん!ってことらしーね。笑


要は、トレーナーの力量でその人にあったエクササイズを提供すべし!ってことだ。


俺は初めは成長ホルモンを意識して~~

マンネリに伴い、休息ながく高負荷やって筋肉に刺激を入れるかな~~

それがまぁオーソドックス。

あとは相手をみて変えますな。


俺に任せろ!笑





予約が安定してきて毎日仕事す。

ありがたや、ありがたやm(_ _)m




yasuy...