2024年 虹色釣遊記 弐 | サツキマス                      

先週、先々週と、先行者がいたり、入る前日に釣られたり、空振りの連続。

おかげで、二週連続の遠征釣行になってしまった。

カミさんと温泉&釣りに行くのもいいが、10時に温泉着という縛りは辛い。

たまには、早朝の大河川で、思う存分ロッドを振り回してみたい。

 

夕刻、少し時間が取れたので、ジムニーに乗って釣り場へ。

大河川は、水位が低く、良い状況ではない。

 

釣り始めるも、相当釣り荒れてるのか、全く反応はない。

やれやれ、一雨降ってリセットしないと難しい状況。

最後の釣り場、ツインクルスプーンをドリフトさせていると、ヒット!

33センチ、元気のいいレインボーで、サイズの割に楽しめた。

尾鰭も回復しつつある。

逃がしてやると、元気に流れに戻っていく。

約一時間の遊びだった。

週末、雨の予定、増水し、引き水の時、もう一度来てみよう。

リセットされているに違いない。

人に荒らされる前に入らんとイカンね(笑)