久々の大学 | 結城やすひろのブログ

結城やすひろのブログ

ブログの説明を入力します。


どうも、オレです( ´ ▽ ` )ノ


基本、呑んだくれ店長
たまに大学生のオレです( ´ ▽ ` )ノ








さて

さっき久々に大学に行ってきました( ̄▽ ̄)

今年度は4年生という事もあり、殆ど大学には行っていませんσ(^_^;)

なので、今日も久々の大学でした( ´ ▽ ` )ノ




卒業論文がラストでスパートしてる時期ですので、先生にご指導頂きに行ってきたわけです( ̄▽ ̄)


卒論のテーマは
【人材育成の変遷と新たな企業内学校 ~日本独自の徳育マネジメント~】
と、いう事で


僕の専攻してる実業教育史と絡めて、企業マネジメントなんかを語りたい感じです(^ー^)ノ




久しぶりに先生のお話を伺えて、なんとかスパートできそうです(^ー^)ノ


先生は言いました
「人間は弱い。すぐに怠けたり、楽をしようとする。そんな時、生徒達の心のネジを巻くのが私の仕事です」


良い言葉です( ̄▽ ̄)
とっても尊敬してる先生ですので、期待に応えられる様にしっかり卒論を仕上げたいです( ´ ▽ ` )ノ


そして、いつかオレも誰かのネジを巻ける様な人になりたいです( ̄▽ ̄)







今日は真面目なオレでした( ̄▽ ̄)

では、また( ´ ▽ ` )ノ