あいおい 周南公演 | 指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘 が 音楽について 食について 日々の生活について 勝手に語るブログ。

和楽器オーケストラあいおい、
周南公演が先日の日曜日にありました。

これは出光が主催する、絵画とのコラボレーションコンサートで、
会場はほぼ満席、約1500人のお客様にお越し頂きました

やはり会場が埋まっていると演奏者としては
嬉しいものです


今回はあいおい久々の委嘱作、
三宅一徳作曲「うたかたの夢」と
メンバー久野木史恵作曲「あいおい」の
2曲の初演を含む盛り沢山な公演

そしてあいおい初の試みである、
サクソフォンとの共演もあり、
リハーサルは非常にハードでした

でも本番はあいおいの高い実力と集中力で
なかなかの出来だったと思います。

今週末の関西ツアーでも演奏するので、
やる度にさらに完成度が上がる予定です。笑


本番の写真は撮れなかったので、
リハーサルの写真をいくつか↓
photo:02

photo:03

photo:04

そして今回共演したサックス奏者の前田幸弘さんも
その美しい音色と、妖艶な表現で
和楽器だけでは出す事の出来ない色を加えて頂きました

関西ツアーでもご一緒出来るので楽しみです
(写真は後日…)

あいおい西日本ツアー第1弾、
出だしとしては好調な滑り出しと言えるでしょう

今週末の関西ツアーもハードなスケジュールですが、
その中で最大限の力が発揮出来るよう頑張ります


でもその前に明日、
東京音楽大学学生オーケストラの本番があります

平日昼間という難しい時間ですが、
入場無料なので是非聞きにいらして下さい

私はホルストの惑星から、
火星、木星を指揮します


◯2012年7月10日(火)開場 15:10 開演 15:40
東京音楽大学学生Aオーケストラ 学内演奏会
会場:東京音楽大学内 J館スタジオ
曲目:ホルスト:組曲《惑星》より火星、木星
   ベートーヴェン:交響曲第1番ハ長調
指揮:小森康弘(ホルスト)、佐藤宏充(ベートーヴェン)
入場:無料(全席自由)