2021年の抱負 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!
新型コロナウイルスに関する情報について

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
 
 
さて、生活リズムも含めて大きな変化が訪れた2020年。
世間の流れと同じでしょうか?
 
そんな中で2021年をどうしていくのか?
 
【仕事面】
究極のNO,2とは何か?
改めて考え、実践を進めていきます。
 
 組織を大きくするのはNO,2であり、
 組織の潰すのはNO,1である。
 
自身の特性についてはNO,2であるとも感じています。
日々、アンテナを高めながら、組織の5年後、10年後を見据えながら
提案と実践を続けていきます。
 
組織をとりまとめる為にも人間関係を整えるスキルである
人間関係のマトリックをもっと活かしていきたいですね。
 
 
【プライベート面】
2020年から練習を始めたトライアスロン。
2022年はスケジュール調整が難しくなる予感もありますので
今年中にミドルとロングの大会を完走したいです。
 
その為にも日々のトレーニングの充実が欠かせません。
多くのプロアスリートも学ぶ究極のメンタルトレーニングである
SBT(スーパーブレイントレーニング)を自身を実験台に試していきます。
 
問題は、大会が開催されるのか?という点もありますが。汗
 
 
大好きなカメラについては、学んだスキルを活かして
ポートレート撮影の機会を増やしてお役に立てるようにしたいと考えています。
 *やっぱりRF85mmDSは最高です。
 
 
【家族面】
長男がフォジーに留学して1年が経過しました。
コロナが落ち着いていたら、夏頃には家族で長男に会いに行けたらと考えています。
 
フォジーって海が綺麗だし一度は行ってみたい場所。
長男が居てくれるからこそ訪れる口実にもなるし、来年は長女が受験なので
チャンスは今年の夏かな?と思ってるんですよねー。
 
【ブログを含めたネットとの付き合い方】
これまでは銀座コーチングスクール名古屋港の代表として
毎日の更新を日課としてきましたが、週に一度程度のブログ更新を考えています。
 
内容については日々のトレーニングなどを通してのメンタル面について。
日々の生活を通しての心の持ち方について。
 
 
こんな感じで2021年は楽しんでいきます。
今年もよろしくお願いします。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。