先輩の存在に感謝 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


テーマ:
いよいよ日曜日がいびがわマラソン。
と言う事で、本番に向けてカッパを買ってきました。
 
 
当日は晴れの予報ですが
寒さ対策として100円ショップの安いものを購入しました。
 
走り出すまでが寒いようなのです。
 
そして、昨日は本番前の最後の練習にしました。
 
 
ちょっとペースを上げながら走ってみましたが
本番は距離も長いしアップダウンの激しいコース。
 
こんなペースではとても走れないだろうな〜。
 
さて、今回から練習でこんなものを身につけました。
 
ミズノ BG8000II バイオギアタイツ
 
コンプレッションタイツです。
 
高いものの方が長持ちするし結局良いよ〜。
とのアドバイスをもとに奮発しました。笑
 
実際に履いて走ってみると
僕のウィーきポイントである膝がとても楽でした。
 
足も自然に前に出る感じだし、ちょっとパワーアップした感じです。
 
やっぱり文明の力も借りないと
と言うのもありますが、本番前に周りの経験者の人たちに様々なアドバイスを頂いています。
 
今回のカッパのことや、コンプレッションパンツ。
他にも走っている時に食べると良いと教えてもらった
ゼリーなど、色々なことを教えて頂きました。
 
持つべきものは友とも言いますが
教えて貰える師や先輩の存在って大きいですよね。
 
初めてのことは誰でも緊張したり心配になりますが
すでに経験している人に話しを聞いたり
アドバイスを受けることで
本番をイメージして自然に不安も無くなるものです。
 
あとは万全の体調で本番を迎えるだけになってきましたよ〜。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。

コミュニケーション能力トレーナー やすさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります