人は善悪の共による | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、ご縁紡ぎ大学岐阜校の第一講義でした。

 

地元の岐阜や東海地域からだけではなく

全国から集まった今回の参加者。

 

たくさんの仲間とともに今日の日を迎える事が出来ました。

 

 

さて、今回の中村文昭さんの話しのテーマは「自分を知る」

様々な角度から自分を知ることのヒントを頂きました。

 

そして、合計6回の講義を経て、どんな学びが手に入れられるのか?

そんなことを教えて頂きました。

 

いつお話を伺っても

なるほど、へぇ〜と分かりやすいお話についつい引き込まれていく時間でした。

 

さて、そんな時間に飛び入りで参加をしていただいたのがこちら

 

文字職人の杉浦誠司さん

 

本当の仲間の大切さ

そんなことを、自身の体験談を通して教えて頂きました。

 

仲間と共に学ぶ機会。

 

仲間とともに学ぶからこそ気付く機会もある。

 

最後にこんな言葉を贈って頂きました。

 

「水は方円の器に従い

 人は善悪の友による」

 

良い友と出逢う中で、素敵な人生を歩いていきたいですね。

 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。