新居の準備から | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


テーマ:
新たにアパートの契約をして電化製品や家具を部屋に運んで頂いて
ベットメイキングまでしました〜。
 
 
一人暮らし用の準備なのですが
これがなかなか時間がとられますね。
 
シンプルに揃えたのですが、それでも結構時間をとられた
今回の新居の準備。
 
 
家電製品も一から揃えるって、なかなか手間なものですね。
 
一から組み立てる乗って本当に見落としがち。
部屋に荷物を運び入れ手から気がついた忘れものの数々。
 
数えるとキリがないです。
 
さて、今回の部屋は自分用ではなく
新たに一緒に働いていただける方を迎えるための準備。
 
と言う事で、一人暮らしをしたことのない僕が
ひとつひとつ準備を進めました。
 
だから忘れものが多い。
これが自分が住むとなったら
「あんな風にしたい」
「こんな暮らしがしたい」
とイメージが湧くのですが、今回はイメージが全く湧きません。
 
そう、人って言葉よりもイメージで覚えている事って
記憶に残りやすいですよね。
 
つまり印象が強いんです。
 
どんな部屋にしたいのかではなくって
必要な家具リストを見ていては、忘れものも当然多くなります。
 
つまり、初めの準備の仕方が
必要な物を考えてリストアップするのではなくって
理想の生活スタイルをイメージして、そこにイメージされた物を
書いていくようにすれば、今回のような忘れものもなかったのかと。
 
若しかしたら、明日の準備や1年後の自分についても
必要なものからリストアップしていませんか?
 
理想の生活をイメージしてから、浮かんだ物の準備をする事こそ
より良い明日を楽しむ近道ではないでしょうか?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。

コミュニケーション能力トレーナー やすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります