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先日、新幹線に乗ったのですが
駅に到着すると新幹線が到着する時間まであと少しでした。
 
ホームに到着してまだ新幹線が来ていないことを確認してから
ホームにあるセブンイレブンでコーヒーとお菓子を買いました。
 
 
時間が無かったので、こんな時にこそナナコで素早く清算しようと思っていたのですが
どれだけ財布の中を探してもナナコが無いっ!!
 
と言う事で現金で精算をしたのですが
この姿を見ていたせいでしょうか?
店員さんがかなり急いで精算の対応をしてくれました。
 
こんな時に有り勝ちなのが
慌てている姿を以て目の前の人も慌ててミスが連鎖してしまう事。
 
その点、店員さんは冷静かつ素早く対応してくれて
無事に新幹線に滑り込めました。
 
 
慌てるのもそうですが
怒りの感情や悲しみなどの感情も同じ。
 
感情は周りに連鎖をします。
 
そう考えると、良い感情でいる事って
自分にとってももちろん大切ですが
周りの人にも大きな影響を与えますよね。
 
良い感情でいる事。
心掛けたいですね。
 
 

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◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

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