3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


テーマ:
週末に足を運んだ沖縄。
素晴らしい環境のお蔭で素敵な写真を撮ることが出来たのですが
その中でもお気に入りの一枚がコレ。
 
{8237AE61-436B-4815-83C2-AE0E09C31878}
 
砂浜から撮影した夕景写真です。
 
波の感じや太陽からの明かりのグラデーションも
お気に入り。
 
さて、この少し前に撮影した写真がコレ
 
{C023D9E0-E3F0-4D0F-9218-13D3D338A3F2}

実は目で見た感じは当然ながら下にある写真の方が明るいのですが
カメラの設定を変えることで、暗くなってから撮影をした上の写真の方が
明るく感じますよね。
 
写真を撮影している人だと分かるのですが
様々な設定を変えることで、写真の出来栄えが大きく変わります。
不思議ですよね。
 
料理でも見た目は同じようなものでも
どんな素材を使っているのかで下ごしらえの仕方も
味付けも変わってきます。
 
プロの料理人であれば、季節に応じて変わってくる野菜の出来栄えや
魚の脂の乗り具合に合わせて微妙に味付けを変えてきます。
 
仕上がってきたものが同じであったとしても
たどり着くまでの工程はそれぞれが全く違う。
 
仕事でも、そんな細かな違いを感じて提供が出来たら
もっと仕事が楽しめそうですよね。
 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミュニケーション能力トレーナー やすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります