3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


テーマ:
岐阜で有名な夜景スポットと言えば池田山。
 
と言うことで、池田山まで夜景を撮影に行ってきました〜。
 
子供達は麓の池田温泉に降ろして
1人で山道を車で登っての撮影。笑
 
{7DE1EF37-1F7C-47A1-8209-6DAF50E39687}
 
さて、引いた感じだとこんな具合です。
 
{8D5BE23D-19D5-4D00-BC73-8FEE2534CC3A}
 
少し望遠にするとこのようにとても綺麗な夜景。
いつ見てもとても綺麗です。
 
見たことがない方には是非一度見ていただきたいのですが
眼下に広がる綺麗な光の数々に心が奪われます。
 
 ずっと眺めていたい
 
そんな気分にさせてくれる池田山の夜景。
 
一つ一つの光も、よく見ていると
少しづつ動いていたり
輝き方が変わっていたりします。
 
人はつい全体的な印象で物事を理解してしまいます。
○○な人はあんな人だとか。
例えばある国の人を全て同じような印象を持って捉えてしまったり。
 
でも、一人一人とじっくりと付き合うと
そろぞれの人はやっぱり違う。
 
一人一人を良く見る事。
 
実はホンの一面や似たような人の特徴を
重ねて見ていたりすることってありませんか?
 
人は誰もが違う。
だからこそ、その人となりをじっくり見つけること。
 
大切にしていきたいですね。

 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミュニケーション能力トレーナー やすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります