年少さん・ちゅうりっぷさんのお友だちです!!

この日は新運動場にて、どろんこ遊びをしましたキラキラ

 

前日は雨が降っていてお天気が心配でしたが...

朝からお天気が良く、絶好のどろんこあそび日和晴れ

着替えも済まし、準備万端ルンルン

水をかけて、どろんこ遊びのスタートですアセアセ

 

最初は泥に触れることに戸惑っている子もいましたが、

洗面器に泥を少し分けてみると、「これならできる笑い」と

だんだん泥んこに慣れ、思いっきり楽しんでいました爆  笑

 

「コーヒーみたいキラキラ

「コーヒーどうぞ」とコーヒー屋さんになってみたりコーヒー

泥団子を作って、「見て!手が真っ黒や!!」と見せ合ったりしていましたパー

 

道をつくって、水を流して、川のできあがり!!

そして、少し小高い山を作って、水の流れを止め、「ここは通行止め!!」にしてみたり!

「どろんこのお風呂や!!」との声も!

水たまりに足をつけてルンルン

チャプチャプ、パシャパシャ、みんな喜んでいましたUMAくん

 

たくさん汗をかきながら、もちろんしっかり水分補給も行いながら、

みんなそれぞれ色んな遊び方を見つけて、どろんこ遊びを思いっきり楽しみました!

 

最後は、みんな手足を綺麗に洗って、着替えて、おしまいキラキラ

またやりたいねびっくりマーク先生たちもすごく楽しかったよ爆  笑