今朝の年長さんの表情・言動からは、消防署見学ができるおねがいというワクワク感が伝わってきましたダッシュ
 

 

そして、現場(東消防署岡崎分署)に到着🚍

消防車や救急車を間近で目にし、さらにテンションアップアップ

まずは、お世話になる消防士さんにご挨拶です。

さすが年長さん星礼儀正しくご挨拶が出来ていました🙆

 

🚒各車両🚑の仕組みや道具の説明に園児たちは興味津々気づき

消防車が好きな子には堪らなかったようですキラキラ


積極的に質問もし、みんな目が輝いていました目

 

放水作業の光景は迫力満点!!

園児たちはすっかり目が釘付けになっていました目

緊急時には命に係わる現場で活動する勇敢な消防士さん筋肉

楽しく丁寧に教えてくれる姿に、親しみを抱き、消防士さんへの憧れ・希望をもった園児たちの様子がみられましたおねがい

今日の見学をきっかけに、将来は消防活動を通して市民生活の安全を守りたいという頼もしい夢が芽生えたようですᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

ありがとうございました!

 

 

東消防署岡﨑分署の皆様へ:

この度はお世話になり、本当にありがとうございました。

私たち自身も身の回りの安全や体調管理に留意するとともに、園児たちの安全確保を再確認する機会にもなりました。

これからの寒くなる季節、緊急出動の回数も増えることと思います。

どうぞ事故や怪我などされないよう心より安全をお祈り申し上げます。