(続き)

 

次は年中さんによる踊り「サチアレ」ですクローバー

運動会に向けての練習の中、お友だちとの絆がさらに深まり、また、相手を気遣うことを学び、そのことがクラスのまとまりとなって演技にも反映されているように思います🤗


また、園児たちの成長を日々感じていますキューン

キラキラの手飾りをつけて、今日もサチアレ~君にサチアレ~花

 

 

さてさて、年長さんのバルーン演技花火

ほら笑って~ルンルン「世界はあなたに笑いかけている」です!!
周りの私たちはもちろんのこと、本人たちもものすごく楽しいようで、練習のある日は朝からバルーン練習を楽しみにしている心境が伝わってきました🎪


また、年中・年少・満3歳児さんにとっては、「お兄さん・お姉さんになると、あんなことも出来るんだ!すごーい!」と年長さんへの憧れにつながっているようです照れキラキラ

笑顔いっぱい、かわいらしいスマイルポーズも素敵でした合格

 

 

またまたここで、かわいい年少・満3歳児さんたちの登場です星
今度はテントウ虫の衣装ですね🐞

お花を摘みに、「てんとうむしのおさんぽ」花

元気に駆け出す姿からは運動会を心から楽しんでいる様子が伺えますイエローハーツ

かわいい衣装を着てニコニコ😄満面の笑顔です!余裕が出てきましたニコニコ

さらにお家の方の姿を見つけてアピール📷

 

 

最後はお待ちかねの、年長さんによる「鼓隊演奏」です音符
他の演技の練習もあるなか、楽器に触れる回数に限りがあり大変だったと思いますが、さすが年長さんですキラキラ

大勢のお客さんを前に堂々と演奏してくれました🥁キラキラ


また鼓隊練習を通して、さらに自発的に物事に取り組む姿勢が見られるようになってきたように感じますウインク

 

 

半日の運動会でしたが、みなさんよく頑張りました🎖️

お家の方と運動会を思い返して、たくさんお話してくださいねキラキラ

おつかれさまでした!!!!

 

 

最後になりましたが、役員様方はじめ保護者の皆様方のお力添えにより、明るく健やかな運動会を開催させていただくことが出来ました。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

一刻も早くコロナが終息し、保護者の皆様はじめ祖父母の皆様方、卒園児さん、また新入児さんにもご参加いただき、本来のスタイルで運動会を開催できるよう、心より願っております。

ありがとうございました。