2018/11/01

テーマ:
10月の終わりに素敵な景色を見ることが出来て、11月のスタートは気持ち新たに始めることが出来ました。

1日、一カ月、一年、一つ一つ区切りをつける事の大切さを感じています。

周りの方に大切にされていると私が感じる事が出来ている、この感覚を大切にしていこうと思います。私の事を想って話してくれる言葉は暖かい。




2018/10/22

テーマ:


去年の紅葉

今年はどんな景色が見られるかな。




自分が心から大切にしたい人を私は大切にして、
私を心から大切にしてくれる人と私は一緒にいる事。
ただシンプルにシンプルに。

ほんとに心から大切にするということ、
わかっていますか?

向き合って、向き合って。
一つ、一つ。
ただひたすらコツコツと。

私はわかる為に今この時間と向き合っています。

2018/10/01

テーマ:

日付けが変わって10月1日。


日々の暮らしの中での問題ごと。
落ち込んでる時にフッと見方や考え方、物事の捉え方を変えてくれる言葉に出会うと嬉しくなる。

問題を祝福して!と書かれた日めくりカレンダーに思わず笑ってしまった。
今日の最後に笑えて良かった。
新しい月の始まり、また新しい気持ちで一からスタート。

2018/09/30

テーマ:

この空間を目指して。


拭き掃除、福来掃除と考え。
あちこち拭く、福来。

スッキリする感覚を持ち続けられるように、
拭く、福来。



幼い頃から日々の居心地の悪さには慣れてしまっていて、モヤモヤ、イライラ、そんな状況が当たり前のようになっていた。

自分自身へ、
居心地の良い場所にいても良い事を教えてあげる。私が居心地悪いと感じるところからは離れてもいい、安心していられる場所へ移動する事も、そんな場所を自分で作れる事が出来る事も。
私は、不愉快な場所や人に別れを告げ、明るく暖かく楽しい場所を作る事が出来る。

どんな状況も変えていく力がある。
信じて頑張れ。

2018/09/29

テーマ:

雨模様、
そんな日は綺麗だっ夕焼けの写真を見てみたり。

ジメジメしてると気持ちもジメジメしてしまいそうになるから、今日も掃除と整理整頓で心スッキリを目指して。
手放して、風通しの良い自分になる。