こんにちは、yasugoです!





最近は、記事を書くのが楽しくてチュー



noteを始めたばかりの頃は
記事を読んで欲しい!!が全面で
読まれないことは少しも考えてなくて。



クリックしてくれたら
最後までじっくり読んでくれるものと
なんとなくのくせに、すごい自信で
信じていたんですよねねー



今は、その気負いはない代わりに
ここまで読んでくれた人が
ちょっとでもクスッとなって
くれたらいいなって思って書いてます照れ



そしたら、書くこと自体が楽しくて



記事を書いたあとは
娘にチェックをお願いしてるので
当時の話をすることも多いのですが



改めて、お互いの立ち位置や
当時考えていたことを知れる
良い機会にもなってます気づき



私たちの経験が
誰かのお役に立てたら嬉しいですが



あんな終わりを迎えても、
今は笑っていられることが
1番の救いかもしれません。



私の思考の変化は
子育てだけじゃなくて
働き方=生き方も変えましたびっくり






仕事なのに遊んでいるように

働いてますから〜ゲラゲラ




サボりじゃなくて

手を抜かずに全力で遊ぶ感じ。




昨日のお気に入りが

900件投稿の記念記事でした🙌🏻 わーい





今でこそ、こんな感じですけど

昔の働き方は、完全ワークホリック。今もか




残業100時間をしてみたり、

仕事しない上司とケンカしたり、

ストレスもイライラも背後から

滲み出しながら家に帰って

夫に愚痴る日々でしたもの…悲しい




現在は環境面で、

いい人が多いのはありがたい。




でも理不尽な出来事にも

ダメージを受けるほど

気にならなくなったのが大きいです。




1番大事な子どものことへの

執着がなくなると

それ以外の人が何をどうしようが

どうでもよくなるのは自然の摂理。



あーそうなんだ。(棒読み)



もう全部、コレですニヤリ




スマホを見ている時に

テレビのニュースが耳に入る程度にしか

全然入って来ないんだけど

たまに、気になるワードが聞こえて

ちょっと画面見る。




そんな距離感になってくるから不思議。




職場のみんなには、

yasugoは怒らないよねーって

よく言われるのですが

これとか、昔は殴りこみ案件ですね👇🏻





人生の1番を攻略したら
すなわち全攻略だったって
ことみたいです指差し





脱落しないで最後まで読めたよ!って方、
note記事内のスキ♡を押して
教えてくれると嬉しいです笑い泣き