こんにちは。




実は浸水被害に遭う数日前から
ちょっとあれ?!と思っていた
朝の時間の流れ方なのですが



明らかに今までと
全然違うんです!!




私の人生これまでずっと
朝の時間が超速く流れるリズムで
生きてきました。



ウソ?!もうこんな時間?!
えぇぇ!!あと5分で出なくちゃ!



ってバタバタするのが
もはやルーティンだったわけです滝汗



娘が保育園の時なんか
慌て過ぎてコートの下は
ヒートテックのみだったりあせる
着替えの途中で他のことしたんでしょうね



眉毛を描き忘れてたりあせる
メイクの途中で他のことしたんでしょうね



どちらも会社に着くまで
気付かないという失態でした笑い泣き



当時はネタにして
大笑いしてくれる同僚がいたのが
救いでしたね…ニヤニヤ



子どもが大きくなっても
なんだかギリギリになっちゃうのは
他の時間帯よりも1分が絶対に
早いと思ってました。



夜の1分と全然違うよね?



それが急に朝の時間が
体感1.5〜2倍に
長くなったのですびっくりハッ



それもある日突然。
満月を見た朝に浸水事件があったので
その2日ぐらい前からでした。



食洗機の中身を
棚に戻したりしても
2分も経ってなかったり…驚き



いつもの、もう5分経った?
私の5分どこ行った?!滝汗



これがしばらく
無いんですよーー!!



今まで毎朝無くしてた5分が
戻って来たんですかね?泣き笑い



時間だけは
みんな平等だって言うけど
本当なのかなー?って



そんな不思議なことを
思ったりしてます…うーん



だって明らかに
私の朝はゆっくり時間が
過ぎるようになったし



その分いろいろできて
バタバタしなくなって
スーって出れる奇跡びっくりキラキラ



何が変わったのか
サッパリなんですけどねゲラゲラ



私がムダなく
動くようになったと言うよりも
時間がゆっくり過ぎるから
慌てなくなった感じです。



朝、出る前に家事を
ひと通りやっちゃう強者は
もっと時間の流れが
ゆっくりなのかもしれません!!




この感じ
わかる方いますか?






全然速く動いてないのに
ちょっとした
フラッシュ気分ですおいでゲラゲラ