2024年5月20日(月)

下鴨で献茶だったんだよ昨日


雨の中の献茶 素敵でした。





黄さんを送って帰るつもりでしたが、諸先輩方が門に構えておられるので、帰りにくかった(自分の気持の問題)

途中では抜けにくいよなー

喉の調子も悪かったんで、終わったらすぐ帰ってきた。

皆さんとても喜んでくれた。

黄さんが7人一緒に来てくれた。

私たち小川流生徒は?

3人。

うん、そんなもんよね。

黄さんは流派違えど、いつも見に来てくれるのでありがたい限りです。

黄さんの生徒は中国茶の先生もいたり、コーヒーの学校を開いてる人もいたり、皆それぞれ。

きれいに写真も取ってくれてました。




写真提供者

先日の小笠原流献茶

品とは、私にもある日やってくるものなんだろうか