2024年2月26日(月)

今日からまた学校だよ!

 

バスに乗りまくってた昨日!ほんと私ってどこでも行けるな。

 

注意はしてもしても時々運に任せるしかないなとよく思う。

 

昨日は、チチという場所に行って、ほんとに刺繍が華やかできれいやし、

でも、多分、日本人が好きかっていえば好きじゃない人もたくさんいると

思うし、でも技術は確か。

 

貧しいとは言いませんけど、もっとちょっと変わったやつとか、日本人

が好きそうな模様とかにすれば絶対いいよなーと思って

インスタで、ちょっと調べてみたら。

 

あれ、家の人が載ってる。

もしかしてこれ、どっちかが奥さんかなー

 

と思って今日の朝聞いてみたら、こっちが奥さんって

 

来る前に青汁王子のYouTubeを見てて、それに日本人の方が通訳で

でてた。

 

こんな国にもこんな人おるんやなーと思ったら、ここの家の人じゃないか

 

こんな偶然もあるもんだな。

 

学校に行って、先生に言うと、先生も知っていて、ここの学校の卒業生だ

と教えてくれた。

 




めちゃくちゃかわいい3人の子供がいて、こんなところに住んでるんだなー

 

でもって、私の先生ももう24年ここで働いていて、他の先生は

もっと長いって。

 

とてもいい学校なんでしょうね。

そしてまこと校長先生はいい人なんでしょうね。

 

先生も日本が大好きで、

 

たこ焼き、寿司、すき焼きとか、いろいろ単語を知っている。

でも行ったことないと。

いける日来るのかなー

 

で、持ってきた日本食を全然食べないのであげたらめちゃ

喜んでくれました。

 

で、そう、そんな日本のデザインで、日本で売ればいいんじゃないかなーと

またそんなことを考えておりました。

 

で、今日は学校終わった後、日本人経営のコーヒー屋さんにも行きました。

 





同じ学校で勉強しているトムさんが、ちょうどいて色々とお話をお聞きしました。

これから3年かけて世界一周をするそうだ。

 

すげーな。

 

まじで。

 

信じられん。

 

帰ってきたら37で無職ですよ。って

 

世界一周できるやつがなにを言っているんだろうと思ってますが、

 

今までも色んなところに行ってるからほんとすごいなーと。

 

今回聞いてやらないといけないと思ったのは、格安飛行機でも一番安い時に

取ることを今度からしようと思います。

 

往復沖縄6000円目指します。

 

学生もいたり、仕事辞めてきたんですという人がいたり、ほんと色々。

 

もう一人のお客さんは、織物が好きで毎年来て織物を学んでるらしい。

 

そういう人にあうとやはりうらやましいと思いますね。

 

あなたが結婚できない365個の理由

もうすでにあきらめた!自由を追求しよう!