本日の晩ごはん‼️(過去最高の出来 野菜炒め) | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

あくまでも、自分の日常の様子を好き勝手に垂れ流しているだけです。何も期待しないで下さい。好きな様に生きてます。なんぞあれば、ラーメン(麺類)食ってます。競馬が好き。中央、地方何れも手出ししてます。

本日、仕事から帰ってきたら、

うちの奥さんがおりません。

置き手紙がありました。笑

(とうとう、愛想尽かされほられたぁと、頭をよぎりましたぁ)

しかーし!

下の子の高校での三者面談と、保護者会だとさぁ。

「晩ごはん!自分で好きにして食べといて下さい。」

だってさぁ^_^

そんな訳で、冷蔵庫の中をゴソゴソ。

イベリコ豚の残りと玉ねぎ、モヤシ、ニラ、

キャベツ、🥕があったので、

本日は、野菜炒めに決定‼️

こんな時こそ、自分の好みで味付けできるんですな!

早速、

イベリコ🐷に小麦粉まぶして、胡麻油で炒めます。

少し🤏焦げ目がつくと後でタレが良くからむんですな。

そこに、玉ねぎ、入れよく火🔥を通すんですな!

ある程度火が通ったら、キャベツ🥕の順に炒める!

最後にもやしと、ニラ!入れます。

もやしの、シャキシャキ感出したいので、

此処から勝負⁉️


そこに、創味シャンタンデラックスで味付け、
塩胡椒はしません。(シャンタンで代用)
酒、創味の液中華、
最後の仕上げにオイスターソースを少々。
サッと炒めて
はい出来上がり‼️

イベ🐷に小麦粉付けて、焦げ目が少し🤏つけたので、

🐷や野菜にタレのトロミが纏わりついて

またこれが、非常に、

白ごはんがすすむんですな^_^

以前に嫁さんが、
生姜焼き作った時に豚肉に小麦粉ふってたんで、

それで、覚えた知恵を今回初めて野菜炒めに活用したんですな!

ここで、一手間かけると、おいしくなるんですな!

今までに、作って食べた野菜炒めのなかで最高の仕上がり。

店に出せますなぁ。

後は昨日の残りの山芋とろろと、味噌スープで、

美味しく頂きました。


以上、桂 米朝さんの味の招待席でした。