水星逆行の時には

様々なトラブルが浮上したり

そんなことが起きていたの?!という出来事が明るみになる事があります。

 

その出来事に対して ショックを受ける事もあるかもしれませんが

ある意味、今 ここで わかって ラッキー!であったのです。

 

例えば。。。子供たち。。。

小学校や中学校で、また高校でも

トラブルに巻き込まれる事があるかもしれませんが。。。

 

一番の原因は 家庭環境や親の心理状態が

リアルに影響する。。。ということ、心当たり ないでしょうか?

 

小さい子どもなどは、 親の口癖が そのまま口癖で出ていたり

行動に出ていたりします。。。

 

もちろん 一概には言えませんが。。。

 

もし 自分の子供たちの状態で心当たりがあれば

一度 親である自分のペースを見直してみるのもいいかもしれません。

 

また。。。あなた自身も 自分が小さい時に。。。。

しんどい思いをした

毒親で愛情を注いでもらえなかった

貧乏だった。。。

 

様々な想いがあるかもしれません。

でも。。。その過去を 理由にして あなたが変わらないままならば

子どもは ずっとしんどいままです。

 

人は自分のために 「変わる」事は難しいものです。

でも。。。「誰かのために」ならば 変われるのではないでしょうか?

 

しんどい つらい思いをしたからこそ

いろんな人の気持ちがわかり 工夫ができるようになり

「考える」ことができるようになる

 

あなたが幸せになるための、あなたの子どもが幸せになるためのヒントは

様々なところに 散りばめられています。

 

音楽であったり、その歌詞であったり、香りであったり、味であったり。

 

冬のひだまりであったり、星や月の美しさであったり

 

頑張りすぎているならば。。。一旦 深呼吸をするところからでもいいです。

 

 

そんなことをしてみるのも。。。水星逆行で。。。さそり座に滞在している今

 

おすすめしたいことでもあります。

 

手帳に 書き出してみるのも アリですよ^^ アナログでね^^