先日のキレイな満月が終わり。。。

 

今は 少しずつ 月は細くなっていっています。新月に向けて。。。

 

こんな時には 副交感神経を優位にして

 

身体のメンテナンス系に力を入れるといいのです

 

新月から 満月に向かう時には交感神経が優位となりやすいので

 

エクササイズ系に力を入れると 効果が出やすいです^^

 

 

今は どうしても 交感神経が活発なまま。。。

 

夜になり。。。神経がゆっくりできる時間がなかなか取れません。。。。

 

自律神経が乱れ 悪循環に陥ってしまうと。。。しんどくなってしまうもの。。。

 

夜 10時以降になったら。。。

 

ゆったり出来る お茶がお勧めです。

 

ちょっと寒いかな? と感じたり、冷え性だったりするあなたには

 

ジンジャーミルクティー♪

 

本格的なものでなくても 大丈夫。

 

ティーバックに。。。。牛乳、温めるのも レンジで♪

 

生姜は チューブのものでも^^

 

甘味が欲しい時には はちみつで。

 

血行がよくなると 副交感神経が優位になっていきます^^

 

 

お酒で ゆるゆるー なんて 思ってしまいがちですが

 

本当に  ヤバイかも?と思った時には

 

身体を立て直す事から はじめてみましょう。

 

 

 

しんどい時に。。。お酒でごまかすのは。。。悪循環のはじまりですから。。。。

 

最近は お酒も 控えてます

 

飲まなかったら おつまみも食べないし^^

 

 

あと。。。

 

交感神経が活発なものを 副交感神経優位にさせるためには

 

ゆっくりと4秒吸って 2秒 息をとめて 8秒でゆっくり吐く

 

という腹式呼吸を行ってみるのもお勧めですよ。

 

 

身体は すべての基本ですからね^^