5日

電車みたいなバスについて行くと


11:57

阿下喜駅に到着。

🚶‍♂️...









線路の幅


お昼休憩になるので、午前は⇧で終わりでした。









中へ
軽便鉄道博物館



軽便鉄道って何でしょう
こんなに小さいんです

ちなみに
👨‍🏫軽便鉄道の規格のままの営業鉄道は、四日市あすなろう鉄道内部・八王子線、三岐鉄道北勢線、黒部峡谷鉄道が残るのみで、すべて電化路線である。
Wikiより















ねじれ橋、めがね橋
どっちも日本唯一のどうのこうのと説明されています。
この橋達は最初から見にいくつもりでした😁













👀
復元された旧阿下喜駅舎

とうやら近くにあるみたい。
せっかくだからココも行ってみよう。



⇧乗り込めます。


人気で、順番待ちが発生しています。

横には現役の電車が。

乗り込みました。
奥は修理中で、ココから撮影のみ。



チビッコが運転席に。
帽子も被らせてもらっていましたよ🧑‍✈️

出ます。


駅のほうへ


改札から撮影していると

駅員「入って良いですよ。」

あら、優しいです☺️
有人駅は入場券買わないとなかなか入れませんからね。














会いに行こう、小さな電車で。





ホームの端っこまで来ました。

見てるだけでも、線路の狭さは感じます。
アップップ


戻ります。

旧車両とのツーショット















🫣


出ます。





角度を変えて
現役車両も一緒に撮影。


旧阿下喜駅舎へ

🏍...


12:25
旧阿下喜駅舎




開いていました。


中へ




電車関係ねぇ🤣















アップップ










アップップ
なぜか🦊






流石、元駅舎です。
券売所がありました。
しまった、ブレブレだ😵‍💫←雑に撮影するからや😈

パッチンが置いてありましたよ。


奥の部屋





次行きます。

🏍...

つづく
👋👋👋









好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう