こんばんわ!

一昨日と昨日日テレで24時間テレビ流れてましたね!

みなさん見てましたか??

自分は全ては見てませんが少しだけ見させていただきました。

今回はその感想を書こうと思いますが、

人それぞれの意見があると思います。

自分が思ったことが皆さんにとっては共通することだったり、反対的だったり、と言う場合があると思います。

そこに関してはあらかじめご了承ください。

ぜひ温かい目で読んでください。

 

 

さてまずはみやぞんのトライアスロンについてです。

さすがみやぞんですね!

史上初トライアスロン形式でスイム1.55km、バイク60km、マラソン100km、合計161.55km。

見事時間内にゴールするとは素晴らしいですよ。

ただし!

結果かなり体に負担がかかってると思いますよ。

確かにみやぞんの身体能力は誰もが認めるアスリート並みの体をしていると思います。

ただやりすぎなのではないかというのが自分も意見です。

アスリートの体というのはそれぞれのスポーツに適した体になっていると思います。

例えば、野球選手だったら野球ができるようになっている体に、

サッカー選手だったらサッカーができるようになっている体に、

水泳選手だったら水泳ができるようになっている体に、と

それぞれのスポーツによって、使う筋肉が違っていたり、付く筋肉が違っていたり、関節可動域が違っていたりと、体格が違っているというのが自分の考えです。

それがスイム、バイク、マラソンを同時に、トライアスロン形式で行うなんてとんでもないと思ったわけです。

オリンピック式トライアスロンでもこんなにやりません。

2020東京オリンピックではスイム1.5km、バイク40km、ラン10kmだそうです。

みやぞんの走っている姿を見て、

肩も痛いと言ってますし、両膝、下腿部にはサポーター。

もう誰もが見てもわかる。疲れてる姿が。ボロボロになっている姿。限界なんてすでに超えているであろう姿。

眩しい日差しを浴びながら(熱中症の危険性があるのに)。

心底もう途中棄権したほうがいいと思いました。

そこまで疲れ果てているみやぞんを見て24時間テレビのスタッフはなんと思っていたんでしょうかね?

みやぞんをそこまで苦しませたいのか。なんて思ってしまいました。

結果無事にゴールしましたがこれだけは言わせてください。

みなさん決して真似はしないでくださいね!

 



続いて病気と闘っている人たちの話についてです。

改めて思ったことは、病気と闘っている人たちの共通する気持ちってあるんだなって。

病気と知らされた時

「なんで自分なんだろう」って。

「なんて神様は残酷なんだろう」って。

実際自分もクローン病になってなんで自分なんだろうって、

聴覚障害も抱えているのになんでまた病気になっちゃうんだろうって、思いました。

やっぱみんな思っていることなんですね。

自分も病気を抱えていますが

病気を抱えた人たちに言いたい。

「負けずに頑張って生き抜こう!ニコニコ」って。

 

 



続いて聴覚障がいをもった子供達がオタ芸をイッテQの温泉同好会メンバーと木村佳乃さんと踊っているシーンについてです。

確かに聴覚障がいを持った人たちは流れてくる音楽が聞こえづらいため踊りづらかったり、リズムに合わせづらかったりする傾向があると思います。自分も全然踊れませんし、流れてくる音楽も何が流れているのかわからない時が多いです。

実際オタ芸をやっているところを見て、みんなで工夫をしながらリズムに合わせてペンライトを回していました!

素晴らしかったですし、正直感動しました。

 

ただしここで自分の意見を言わせてください!

障がいを持った人たちを撮って感動させたいという気持ちが伝わってきて

障がいを持った人たちを利用しているんではないかと思ってしまうんですよね。

それで視聴率をあげようなんてひどいやり方だと思います。

汚い大人のやり方だなって思いました。

健常者から見れば

「障がい持っててできないと思ってたけどできるんだね。感動感動。」って思っていませんか?

いやいや・・・・ショボーン

確かに障がい持っててできないことは確かにあります!ありますが、

「障がい持っててもみんな(健常者)と変わらない見方でいてほしい。できないことはない!」

って思ってます。

自分もそうです。

剣道やるときは補聴器外してやるので全く聞こえない状態でやっていますが普通にみんなとやれています。

それに普通学級に通ってみんなと勉強に励むこともできました。

みんなと変わらない立場にいたい!と思う障がい者は大勢いるんじゃないかというのが自分の考えです。

 

24時間テレビを見て思ったことはこんなところですかね。

改めて言いますが

これはあくまでも個人的な意見です。

みんな同じ意見だとは限らないと思いますし、自分の意見とは正反対の人もいると思います。

ご了承くださいね。

 

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました!🤗