ライバル | 好きなモノに囲まれて゜:。* ゜.

好きなモノに囲まれて゜:。* ゜.

トランペット歴30年
大野智クン
旦那の闘病blog
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
申請は✉に一言‍♀️
アメンバーも同様

このオリンピック

始まるまでは

そんなに期待もしてなかった(ごめんなさい💦)

けど

蓋を開けてみたら

なんだか面白い✨

ハーフパイプは元々見るの大好きε٩(´・ー・`)۶з

平野歩夢君は

マジでドツボのカッコ良さ

こんなオバチャンじゃなかったら

もしくは もっとおばあちゃんだったら

大声でスキーって言えたかな爆笑

※オバチャンって中途半端よねぇ…

フィギュアも期待はしつつ

流石に怪我明け復帰がオリンピックって

結果を出せ!は酷だろうと思ってたら

1.2フィニッシュびっくり

羽生くんは(あんまり得意なタイプの人ではないけど😅)圧巻の滑りと結果

でも今回は 宇野くんのなんとも言えないキャラ
(知ってた人には今更?だろうけど)
にハマったーっ
これからの楽しみ増えたわ~(笑)

ただ
今回のオリンピックで
1番のシーンは
スピード500の小平さん

純粋にカッコイイです

日本と韓国

私はおバカだから

なんでそんなに喧嘩腰なのかなぁ〜くらいにしか

思ってないけど

なんでか 韓国とやる時は

〝ゼッテー負けねーっ〟とか

変な感情が湧く

でも 別に韓国の人に何かされた事はないし

近くにいる韓国人は いい人だし…
(男の人なんてホントに優しい)

浅田真央ちゃんとキム・ヨナさん

ずっとライバルとしてきたけど

ある時から なんだか 二人が会話するシーンすら

見なくなった

真央ちゃんは 元々の性格なのか

きっとそんなつもりはなかったと思うけど

キム・ヨナさんは 明らかに 鬱陶しいと
(世間の目がね)思ってるよーに見えた

フィギュアのファンとしては

私はキム・ヨナさんの演技自体は大好きで

柔軟性はなかったけど

表現力は とても素敵で日本人にはないなぁと

思って見てた

なんだか どーしても

選手としてより

お互いの国のゴタゴタが 二人を そうさせてしまったよーに思えて残念だった

そんな事が私の中にあったから

今回の小平さんとイ.サンファさんの関係は

とても美しかった✨

アレが

あの姿が本当の意味でのライバルなんだと思う

お互いがお互いを高めていく関係

そして

その結果を 称えあえる関係

国なんて関係ない

人と人の関係

相手がどんな風であっても

日本人はいつでもあんな懐でありたい

そう思えるシーンだった

人を変えることは難しい

自分が変わればいい

そう 教えてくれたのは親だ

小平さんをみて

わたしもあんな人間になりたい…

そう本気で思った

向き合うモノは自分

私はまだまだ 努力出来る

次からは そうしよう!

小平さん

金メダルおめでとうございます✨

とても素敵でした