~ 下請けからの脱却ブログ ~

~ 下請けからの脱却ブログ ~

軽トラック、ゴルフネット、
その他製品からプライベートまでをご紹介。
愛知県みよし市の株式会社安田製作所です。
. . . . . 社長の日々の出来事を紹介します。


テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

久々のブログ投稿です。

暑い夏で本当にバテバテですが

体調崩されていませんか?

 

昨日は甲子園の決勝戦で大本命の大阪桐蔭が優勝!!

そして、秋田の金足農業も大旋風を巻き起こしてくれました。

最近は甲子園、殆ど見る事もなかったのですが今年は100回大会という

節目の年のせいか、テレビでも見かける機会が多くどこが優勝するのか

気になっていました。

 

高校球児にとっての夢の舞台、甲子園。

華やかな活躍の裏にある涙ぐましい日々の努力を思うと

一つ一つのプレーが感動的に。ドラマチックに感じられます。

 

さて、舞台は変わりますが

日を同じくして昨日は、商工会青年部の主張発表大会。

全国大会への予選となる中部ブロック大会が開催されました。

その舞台に愛知県代表として出場した我がみよし商工会青年部の渡邊貴志くんが

見事優勝!!全国大会への切符を手にしました。

 

私は仕事で応援には行けませんでしたが

本当にこの日の為に練習を重ね。その過程を思うと胸が熱くなります。

 

私は正直何もしていないのですが

甲子園へ連れて行ってもらった様な気分です。

 

全国への切符を手にしたことでまだ、彼の夢は続きます。

最高の結果を手にするために、私は応援する事しかできませんが。

本気で信じなければ実現しないと思うのです。

 

頑張れ渡邊くん!!目指せ全国制覇!!

 

どうもありがとうございました。

 

 

 


テーマ:

こんばんは。

 

このブログを始めたのは何年前だったでしょうか?

タイトルの「下請けからの脱却」にある通り

丁度、自社製品の開発に舵を切り動き始めた時に

始めたのがこのブログでした。

 

自社製品の「ラクホロ」のホームページが完成してからは

製品に関する情報はそちらのホームページ内のブログに書き込むようになり

こちらのアメブロは、事実上日常のプライベートをゆる~く書き綴る様になっておりました。

 

そうしているうちに、私のSNSの使い方も変化し、現在ではFacebookをメインに

するようになり、アメブロとフェイスブックには同内容の投稿をしておりました。

しかし、今月突如使っていたアプリのサービスが休止となり投稿できる形も

代わってしまった為、どうしたものかと考えていました。

 

これを機にこのブログは閉鎖しようかとも考えましたが

長い間続けて来たことでもありますし、だんだんと

また違った形で投稿を続けてみようかな~。。。という気持ちになって来ました。

更新の頻度は低くはなると思いますが、マイペースで続けていこうと思います。

 

今後ともよろしくお願い致します。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス