■維新の党 初の党大会 | 安田誠 オフィシャルブログ

安田誠 オフィシャルブログ

~主権者として未来ビジョンの選択~

みなさん、こんにちは。
希望ある一宮の未来をつくる!一宮市議会議員の安田 誠です。
維新の入ってからというもの慌ただしくなり、ブログ更新がおろそかになり反省しています。


22日維新の党の結党後初の党大会が大阪市内で開かれ参加してきました。
ひさしぶりの大阪です。

大阪都構想や、議員の歳費や定数の削減を目指す「身を切る改革」の実現に全力を挙げることなどを盛り込んだ2015年の活動方針と党規約を改正し、企業・団体献金の受け取りを16年から禁じることをきめました。

企業・団体献金の禁止は、既得権のしがらみがある自民や民主との違いを明確にし、維新カラーの具現化。

江田代表は「身を切ってこそ、政治への信頼が回復する」と改革に取り組む姿勢を示し、「維新の政策の旗印の下に、改革勢力を結集していく」と野党再編への意欲。
一宮でも改革勢力を結集してききたいというのが私の思いです。

橋下徹最高顧問は、予定の時間を大幅に超えるスピーチ。
新しい行政の仕組みを作らないと変わらない。

維新が変える。