九州料理 | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

九州料理

↓クリック
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba border=



九州料理


HN=まるちゃん
ご職業 飲食店店員




私は九州料理が大好きなので将来都内で九州料理の店をオープンさせたいと思っています。

九州料理の奥深さ、知名度の高さ、そして、何よりわかりやすく美味しい!

東京でも福岡、宮崎、熊本、長崎、鹿児島などなど、九州料理をテーマにしたお店が本当に増えましたね。

その中でオンリーワンを目指すのはかなり至難の業だと思いますが、自分なりの九州料理を確立しきっと素敵な店を出したいと思います!

出店する際はぜひ安田社長のご意見お聞かせ下さい!


--------------------------------------------



ぜひ嬉しい知らせを待っています。

そうだね、君の言う通りここ数年で九州料理をテーマにした店はかなり急増したよね。

うちの店もだいぶこの九州業態に助けられちゃってます(笑)

急増してきた中で自然淘汰も当然始まってきてるし、もはや業態として成熟した感も否めない。

一昔前は地鶏の刺身や馬刺しを九州の甘い醤油で食うことも、もつ焼きやもつ鍋なんてのもそんなに見掛けなかったけど、ここ数年で一気に宮崎県知事の出現など様々な追い風で九州に注目が集まったのは間違いない。

デパートの物産展の人気も北海道に迫るほどだと聞くし、今後ますます業界では外せないキーワードではあると思う。

でも、やはり強いのはブームに追随してきた店の「にわか九州料理」ではなく、古くから地道にコツコツと創作性に富んだ小規模の郷土料理店だと思うよ。

こういう店が本物だと思うし、うちもそのポジションを目指し日々頑張っている。

にわかじゃ本場の人に怒られちゃうからね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この続きは夕方18時のブログをチェック!

マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba