みなさま
おはようございます。






本日は久々の旅記録でございます。













一日走行距離500キロ!











さあさあ



北国の美しい景色に出会う旅の記録





お時間とお心に余裕のありますお方は
どうかお付き合いくださいませ!!















とりあえず日本最北端へ向けて出発ー!













まずは





























渋い駅、をめぐる。





わたくしノスタルジーの塊のような駅が大好きです。







だいたい駅の中の椅子には
どなたかの手作り座布団が並んでたりして
















↑こんなかんじで






これが

たまらなく好きです。










せっかくなんで

だいたい一回座ってみます。











そして

相方おすすめの店で
腹ごしらえ!


















仕事の関係でいろんな場所に行く相方に教えてもらったこのお店のポークチャップは


わたくしのベストオブポークチャップとなりました!








控えめに言って

美味すぎる!!


です。










そして

付け合わせという概念を覆す量のナポリタンも
最高。笑
















そしてこれ

これ、すごくよいと思いますの、わたし。



どっちにとってもいいことしかなくて
すごくよい案です!ささきさん!






ナイスささき。
呼び捨てすな。
















そして


なかなかのパチンコ屋さんも発見真顔









んん










なかなか真顔笑笑
























そしてそして



土木遺産や北海道遺産にもなっている
稚内港北防波堤ドーム。







めっさかっこよかったです!






ヨーロッパのような雰囲気もあって
(ヨーロッパ行ったことないけども)

ものすごく素敵でした。





















この時代にまだ

相合い傘がちゃんと受け継がれていることに感動しました。笑



















そしてーー
日本最北端の地へ~!











実はこれね

後ろに居たヤングな女子二人組に写真撮影をお願いしたのですけど









あとからスマホのアルバムを確認したら













































なんと
すごいたくさん撮ってくれててポーン




なんだか粋なおなご達にやられました。












こういうユーモア



最高です。
























そして貝殻が敷き詰められた真っ白な道



「白い貝殻の道」






















道の先には

ドーーーンと広がる海が輝いています。























窓がきったなくてごめんあそばせですけれど











真っ白な道と

心地よい風と

どこまでも続く海と空とが






もうそれはそれは
とんでもなく気持ちよくって












生きていれば

小さなことから大きなことまで
いろんなことがたくさんあるけれど







それでも
今ここでこうして生きていられる事に

心の奥の奥の奥から
感謝の気持ちでいっぱいになりました。













私自身がんサバイバーという身で



このアメブロやインスタで今まで出会ったお仲間の方の中には


もう言葉を交わすことが出来なくなってしまった方もいて












なんていうか









そういう悲しい出来事が
身近で起こったり、自分の身にも起こる可能性が常にあって





時にそれは
悲しみや恐怖で心が支配されそうになることももちろんあるけれど









それでも

日々自分の命と向き合い、なんていうと堅苦しいけれど



あまりたくさんは入らない小さなかばんに
入れられるものだけ詰めて







なるべく身軽に



できる限り優しく温かく



自分の中の正しさや尊さを大切に







与えられた運命を

人生を


全うしたい。









そう思ったりしています。












一度きり

です。








今、も

今日、も


明日、も









そしてそれは
自分だけじゃなくて




大切な人の今も今日も明日も、です。








なので





試したり

出し惜しんだりせずに







会いたいときには迷わず会いに行き


愛してるとかありがとうとかごめんとか







ちゃんと伝えたい。












心揺さぶられる景色に出会い

大切にしたいことを改めて感じさせられる旅となりました。
























最後に

CDジャケットみたいで
チョベリグな写真を貼り付けます。
頼まれてもないのに。勝手に。











それでは

今日はこのへんで



失礼いたします。