皆様こんにちは。




今日はこちら北国
結構しばれまして





朝方はマイナス24度くらいあり
古い我が家は玄関のドアと窓の内側が凍ってました真顔雪の結晶







しかし天気は晴天!





というわけで本日は

パンを買いに
ちょっとそこまで

一人ドライビング。































もう木すら凍ってます。














こちらの方ももう寒すぎて困っちゃってます。
































真っ白な大地に

どなたかの足跡。




















あら

あなたの足跡でしたか。







このキタキツネ


私の車の前を先導するように走り
途中で振り返りよけてくれました。笑




最近このキタキツネも
観光の方に餌をもらったりしているのでしょう。人間を見ると怖がるどころか近づいてきます。 



その結果
車通りの多い場所に出てきてしまって
轢かれてしまうこともよくあるのです。






わたくしも

かわいくってついエサをあげたくなる気持ちはわかるのですけどね~

 




五郎さんだってあげてるしね。






純なんて石ぶつけるし。
まったくあの子は。
ほんとさーせん。うちの純が。






というわけで

野性動物に餌はあげないようにしましょう。
もちろん石も。






ちなみに私にも餌は与えないでください。
与えられたら与えられただけ食べちゃいますので。
















そして帰宅すると

こんな素敵な贈り物が届いておりました。




ありがとうございます。
とんでもなく嬉しいです。





















立春をむかえ

気がつけば寒さ厳しい北国の冬もあと少しです。