皆さまおはようございます。






先日の犬事件以来


帰宅する度に何か獣がいるような気がして
震える日々を過ごしております。



今思い出しても怖すぎるー



知り合いだった飼い主さん
その後わざわざお菓子を持って来てくださいました。



ちーたんも一緒に。




やぁやぁ覚えてるかい?


君は私の家の前ですこぶる震えていたんだよ?


そして私も恐怖に震え二時間以上家に入れずにいたんだよ?


覚えているかい?



と、目で訴えときましたけど
全っ然こっちなんて見てなかったです。








さてさて


本日は日常のお話でございます。






珍で有名なわたくしですが

最近はさらに奇妙な活動をしています。




本来は超テレビっ子なわたくしですが

最近は1日テレビをつけず

ラジオクラウドで好きなラジオ
そして落語や講談を聞いたりしております。




そして怖いのが

1日中ラジオを聞いているため

なんだか人とものすごく会話した気になっているけど

よく考えたら丸二日くらい誰とも話してない。
なんて事がよくございます。


それに気づいたとき
自分が心配になります真顔





そして次は無音生活。というのを試みたりしていました。



そう
テレビもラジオも音楽もつけず過ごす。

なんてことないように思えますが
今までそんな環境で過ごすことはほぼありませんでしたので

とても新鮮でございました。





窓を開けていると


隣の家の電話が鳴る音

猫が砂利をあるく音

すぐそこのガソリンスタンドのお兄さんの声




そんなものをBGMにしながら仕事をしたりしつつ暮らしております。














↑野菜の選別の仕事をしている母がくれたトマト。





プリンプリンのブリンブリン。








あとは・・・








↑一人キャンドルナイトを実施したり。
よく見るとモワーンとわたくしが写っていてこわいわー。


なんかアイディアとか浮かぶかしらーと思いキャンドルの中で仕事をしてみましたの。ふふふ。











さくらんぼwith足。


そして相方の実家から尋常じゃない旨さのさくらんぼが届いたり。


皆にお裾分けしようと思っていたのに
あーでもないこーでもない言うてたら
あっという間に全部食べてましたわ。







そしてそして





 













もはや家族化しつつある同病の友人と
ドライブしつつジンギスカンランチを嗜んだり









あまいもんと冷たいコーヒーも忘れず摂取したり。


食べちゃう?食べちゃいます?と一応なぞの確認はし合う。






そして先日

あるブロ友さんが
近くまでご旅行に来ていたので
修理していたアクセサリーをお渡しに初のご対面をはたしました!



少ししかお話できませんでしたが
とてもお美しく優しい笑顔が素敵な方でございまして










その日摘んだというラベンダーまでいただいちゃいました。



我が家は今摘みたてのラベンダーの香りに包まれ癒されています。





またぜひぜひ遊びにきてくださいませ!






そして







最近ショップカードが出来ました。









活版印刷で作りたかったのですが
地元にはあまり無く


大阪のとある活版印刷屋さんにお願いしたのですが


何度もやり取りをして
とても素敵に仕上げていただきました。








↑この動画を見て
ここで作りたい!!と決めました。


一枚一枚に丁寧な仕事が伝わります。





あ、そうそう



ただいまkuhnau.ではがん割という
がんサバイバーの方には5%割引させていただいているキャンペーン中なのですが


ご購入後の金額変更ができず

大変お手数をおかけしてしまいますが
ご購入前にショップにメッセージをいただけますでしょうかm(_ _)m


ご案内が足りずご迷惑おかけしてしまいましたお客様、ごめんあそばせです。


なにやら面倒だからもういらんわ!とかは言わずに何とぞお願いいたします。
 



長くなりましたので
日常の話の続きはまた今度。






今日はこのへんで


失礼いたします。