最近は東京までは新幹線で後は


JRではなくて佐野アウトレット行きの


バスを使って戻る事が多くなりました。


理由は料金が安いから(笑)


但、高速道路の通行状況などで


時間的に読めない部分がありますが、


やっぱり料金が安いのと


バス自体混雑せず乗れるから!


との認識でしたが


佐野アウトレットから初めて


10時台の新宿行きのに乗ろうと


したら満席状態で驚き(◎-◎;)


初めて見ました満席を!





で、東京で降りるのは、


何時も王子駅前、都内は道路混雑する


のと、王子は都内扱いなので兵庫から


東京までの往復切符が使えます。





その王子駅は京浜東北線ですよね~~


この日は、東京を過ぎてこちらに


揺られ揺られて、蒲田駅


王子からだと40分はかかります(°▽°)


で、西口側からこちらに


ラーメン二郎  JR西口蒲田店。


初めての訪問♪ヽ(´▽`)/










12:30頃の到着でしたが、


good-timingで待ちなくして


すんなりと店内に入って食券を購入
(店主さんはチケットと言っていた)


大ラーメンをポチット、


蒲田店には有料トッピングはありません。





程なく、


あたくしの大ラーメンが提供


コールは「全部入りで」お願い


ここはトウガラシコールが


あるんですよね~~





見ため的にはスープ薄めに見えますが


一口飲んで  しょっぱ!  って言って


しまったくらい、しょっぱいスープ。


麺にスープが絡んで相性は


いいのですがね。





麺は二郎のなかでも細目の部類


しかし噛んだ時の食感は


中々いいじゃん!


美味しい麺でしたv(・∀・*)





但し、大にしては麺量少な目の400g


くらいでしょかショボーン





豚は期待はしてなかったのですが


@巻のバラチャーシューで厚みも


あって旨いじゃん!


次回は豚マシ決定です。





やっぱりスープしょっぱ(笑)


飲めんよ、これは。






ごちそうさまでしたm(__)m


京浜東北線沿線で


日曜日営業なんでまた来る機会が


あると思います!











ラーメン二郎  JR西口蒲田店
定休水曜日
11:00-14:30
18:00-22:30ごろ


ラーメン二郎直系34/40


未訪は都内残りは
荻窪店
上野毛店
立川店(休止中)

遠方は
札幌店
会津若松店
新潟店

新しくなった
歌舞伎町店
店主交替した
松戸駅前店
何かにも行って見たいのです。