ジローシリーズも最終回。





最後にこちらをご紹介します。



BMI = 28.7 からの記録 Ⅱ


すべての二郎は三田二郎に通じる。



そぅ、ここラーメン二郎 三田本店 山田総帥から二郎物語が始まった訳で。



訪問した日は、2月のある土曜日。



in 9:15 既に開店されており、並び10名、おやじさんトークも店外まで全開。



この人、一体何歳なんやろ・・・・





out 9:55 回転は非常にスムーズ。



山田総帥の下、2名体制のオペレーション。(ひとりは息子さんと伺ってます)



店内の狭さは究極、道路側席の後ろは人一人が通るのもやっと、



入り口がお店左右に配置されています。




お店の中では、常連さん達と相変わらずおやじトーク全開、



「いひっ、がははぁぁーー」 いゃいゃ朝から元気どすなぁ。




ラーメン\600 ニンニク・アブラ (安い!)


BMI = 28.7 からの記録 Ⅱ



麺の量が結構どころか、相当多く感じました。



麺半分の注文が多いのが分りましたわ。。



麺は、平打ちで少し縮れていて少し硬めの茹で上がり、これ「うまい」です。



二郎では一番自分の食感に合ってます。





スープの表面には脂膜が張っています。カエシが下側に結構分離しておりますので、



ここでは天地返しをして食べ始めるといいと思います。スープの味が一定化します。





豚は2枚、厚めだったけど柔ブタではありませんでしが、美味しいブタでしたよ。



ヤサイの盛り方は普通、茹で具合も丁度いい感じ。




カエシ入れの中に“チャーシュー”を入れていたのが印象的。



ご馳走様でした。 




BMI = 28.7 からの記録 Ⅱ