スマホスピーカー。 | ヤスベーの陶芸三昧(大池工房)

ヤスベーの陶芸三昧(大池工房)

渥美の土で穴窯焼成による渥美焼を目指して。
誰でも自由に好きなだけ陶芸ができる大池工房ができました。
3か月かけて穴窯も完成。
陶芸教室も始まりました。
ホームページ  大池工房(穴窯・陶芸教室・大池工房)
http://www.tees.ne.jp/~yasubeooike/

今朝のタロウ君の散歩。

今日も日の出前のお散歩。

気持ちいいねタロウ君。

バデイー君おはよう。

ミカン美味しいね。

今日は朝一番にミルのスイッチを。

生徒さんが来るまで回しておきます。

午前中生徒のNさんとYさんが。

しばらくして生徒のTさんとほると台のMさんも。

久しぶりに先生も来ました。

Yさんのスマホスピーカーです。

面白いですね。

完成するのが楽しみです。

 

午後からは穴窯の灰の水簸を。

灰汁の浮いた表面の水を捨てて新しく水道水を足して撹拌します。

一週間ほど毎日水簸します。

夕方牧場に。

バデイー君お待たせ。

おやすみ。

今日のお裾分け。

裏の牛屋さんが自宅で収穫したミカンを持って来てくれました。

バデイー君のおやつ用に欲しいとお願いしたら持って来てくれることになりました。

秋収穫したニンジンやサツマイモが終わってしまってバデイー君のおやつが無くなっていたので良かったです。

*--------------------------------------------*
1月の窯焚きはコロナ感染拡大の為中止。
次の窯焚きは 3月26日(土)3月27日(日)、大池窯です。
窯詰め作品の最終締め切りは3月23日(水)午前中まで。
窯出しは4月3日(日)13時からです。
今回は還元焼成の予定です。
*---------------------------------------------*
ホームページもありますので、ぜひご覧ください。
「ヤスベーの陶芸三昧]
*---------------------------------------------*
インスタグラムを始めました(yasube,ooike)主に穴窯関係の写真をのせたいと思っています。