さて、もう少しよくエンジンルームを見て見ましょう。

イメージ 1

イメージ 2

エンジンが小さくなり、余裕があるのか、バッテリーがフロントに来ました。
ターボはエンジンの後ろ側。
やっぱりやや小さめ?

イメージ 3

イメージ 4

IHI製でした。
よく見ると・・・ターボ車ではお馴染みの、アクチュエータとかウエストゲートが見当たりません(^_^;)
排気なりに回しっぱなしってことでしょうか?
代わりに、コンプレッサー側に電気式のバルブ?が付いています。

イメージ 5

イメージ 6

エンジンカバーも外しちゃいます(^∇^)

イメージ 7

イメージ 8

先ほどのコンプレッサーからの配管がヘッドの上まで来ています。何でしょう?
手前のリブが沢山入った黒いプラスチックがインテークマニホールド。

イメージ 9

その各シリンダーに分岐する手前に、モーターのようなものがあります。これが電子制御のスロットルかな?

イメージ 10

さらに、この手前に、吸気を迂回させるルートが見られます。

吸気リリーフだけでブーストを制御しているのでしょうか?
詳しい業界の方々、解説お願いします!