>●健全育成だけでなく、子どもを守るために必要
子供は人生経験が少ないから大人ほどに危険を見抜けない
体力的にも大人には及ばないから危険を察知しても逃げられないこともある
よって、そういった不足を規制で補うことも必要なんです


↑こういう意見をいう一般の規制派の人が言っていますが、これは矛盾してると思わないのでしょうか、、、。
規制で抵抗する知識を消すのは補うとは言わないですよ、完全に逆効果。
知識ないせいで危機も察知できず逃げる事が出来ない。

18歳未満の児童が読める漫画、青年誌等で、性描写されているのが大人ばかりだと、小学生の子は自分達は性の対象として見られないから大丈夫だと思って警戒心が無かったり、
小学生がどのようにして騙されて性的行為を教師や近親、知らない人から受けるか知識が無いと危険も察知できず、抵抗することすら出来ない。


親が小さい娘や息子に性的行為をしているのが普通と教えこまれた家庭の場合、さらに学校でそれはおかしいと教えてくれない場合(まず習わない)、一体誰が教えるのか・・・親から性的虐待を受けている子はどうやって間違いを知る事が出来るのか・・・今回の非実在青少年規制により漫画等の児童の性交表現が規制されれば知る事は限りなく困難。

元は規制には賛成でしたが、実際規制された後の事を考えたり、自分の過去を振り返ると遺憾ながら必要と感じました。
知る権利を奪ってはいけないし、抵抗する知識を得るために幼い児童の性交描写は必要悪として必要だと思います。


反対意見の書きかた等や、規制内容など、知ってる中で一番良いサイト。

http://hijituzai.ehoh.net/

かなり良いサイトだと思います。