初オレンジ爆  笑

ベースはKTM150XC-W

 

 

いろいろお買い得なこのマシンですが、キモはPWKキャブと40mmローダウンサスペンション

このフィーリングは、TMXキャブやTPIでは出せないのでしょう。

右手のひねりとパワーデリバリーがマッチしています。

 

40mmローダウンのメリットは、もちろん足つき向上ですがコーナーも速くなります。

サスが動き過ぎないので、安心してバンクさせていられるのです。

 

クラークSLRリヤハンドブレーキシステム

3時間ほど走ってみましたが一旦外します。

クラッチと併せてのコントロールも慣れだとは思うのですが、やはりブレーキングの時には右足を動かしてしまうし、とっさの時に握れない。

JECではハンドブレーキが欲しいという場面もありませんからね

(この前のエリア戦勝沼みたいなコースならデュアルで行きたい)

 

レバーとガード類を自分仕様に変更

レバーはARC一択

ハンドガードはトライフィット

ハードEDの時はアルミのガードにします。

 

リヤディスクガードも忘れずに

 

この仕様で走り込みます。

軽い!

軽いけどサスセットが決まっているせいか、石が多い河原のコースでもはじかれません。

タブリスの軽さも効いている感じです。

 

エンジンパワーも十分です。

なんだかんだ言っても250ccのパワーは使い切れません。

かといって125ccでピークをキープするのは大変

150ccは程良いところです。

来週は大町フリーライドに行くので、カチアケで気持ちよく坂上りたいですね。

 

実は9月末まで出るレースがないんです。

それまでじっくり時間をかけてマシンと仲良くなるぞ~