子供達にエールを!キャンペーン始めます! | ジャガイモンプロジェクト代表のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログです。

新型コロナウイルスの感染拡大によって、世の中では底知れぬ大きな影響がありとあらゆるところに出てしまっています。

本当に悲しいことです。


ニュースでは連日、新たな感染者の数字が発表され、いまだこの勢いは収まりそうにありません。

例年であればゴールデンウイーク真っただ中で、国内外に旅行に行く人もいれば家族で出かけるには最高のタイミングだったと思いますが、現在日本全国には緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出を避け、自宅で自粛することが求められています。


一方、外出自粛が繰り返し叫ばれる中、河川敷でバーベキューをするために集まったり、パチンコ店に行ったり・・・

子供達は学校に行けなかったり友達と遊びたいのを我慢している中で、一部の大人が我慢できていない様子が少なからず目につきます。

そんな大人の姿は子供達の目にどう映っているのか、どう感じているのか。

ジャガイモンとフォロワーさんとのやり取りの中で、そんな子供達が一部の大人達の行動に振り回され、そして犠牲になっている様子が伝わってきます。

そんなことを考えているとそんな子供達のために何かせずにはいられなくなりました。


そこで、子供達にエールを送る新しい企画を始めます!





ジャガイモンが、子供達に直筆応援メッセージを書いたハガキを送ります!

小学6年生までの親御さんからのご応募をお待ちしています!

家の中で我慢している子供達に元気を!


ご応募はジャガイモンのツイッターのダイレクトメッセージへ。

ジャガイモンのツイッター


たくさんのご応募をお待ちしています!