ジャガイモンが東京出張!?「エリたまチャンネル#92」でコラボの詳細を発表! | ジャガイモンプロジェクト代表のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログです。

スマホ用ゲームアプリ エイリアンのたまごジャガイモン とのコラボが12日5時からスタートします。





内容は11日に配信され、ジャガイモンもゲスト出演した エリたまチャンネル で発表されましたが本当に盛りだくさんです!







コラボ期間は 12日から25日までの2週間。

期間中ログインで★7ジャガイモンもらえる! 」というパワーワードが光ります!





まずはジャガイモンが、自分が操作できるキャラクターとして登場!

エイリアンのたまご(※以下、エリたま)は、手に入れたエイリアンを育成しながら様々な敵と戦っていくゲームですが、そのエイリアンの1つとしてジャガイモンが登場します。

そして更にこれを育成していくことで更に強いジャガイモンが入手出来たりもします。

逆に、ゲーム内では巨大なジャガイモンを倒す(救出する)展開もあります!


更にコラボ期間中はコラボ記念スタンプラリーなど様々な企画もあります。





ゲームの中でもジャガイモンを紹介していただいていますし、画面のバックが士幌の景色だったりもしています。





期間中はゲームのオープニング画面がジャガイモンコラボ仕様だったりもします。

詳しいコラボ内容は、エリたま公式サイトでも紹介されています。


エリたま公式サイト掲載のコラボ情報はコチラから



また、このコラボを記念した豪華プレゼントが当たるキャンペーンも開催。

まずはその第1弾として12日から18日に、士幌町の特産品が当たるリツイートキャンペーンがあります。

ツイツターのエリたま公式アカウントとジャガイモンのアカウント両方をフォローした上で、該当のツイートをリツイートすると、抽選でジャガイモンおすすめの士幌町特産が当たります!!





更に18日から25日にはキャンペーンの第2弾として、ギフトコード3000円が当たるチャンスも!!


11日のエリたまチャンネルでは、士幌町についても色々と紹介していただきました。

ゲームの公式配信が情報番組のような、通販番組のような、なんだか不思議な感じになっていますが、本当にありがたい限りです。

また、この配信にはジャガイモンがゲスト出演しています!

先日、ミニジャガイモンだけが東京へと出張に行って収録にのぞんだのですが、実はこれはジャガイモンプロジェクト史上初めての出来事。

私との出張は何度もありますが、ミニジャガイモンだけが、というのは前例がありません。








エリたまチャンネルのみなさんにはそんな出張でも大変お世話になりました。





最寄り駅やスカイツリーも冒険させていただきました!








今回、全国ご当地キャラコラボプロジェクト の第1弾としてジャガイモンがゲームに登場させていただけることになりましたが、そもそもこのお話がスタートしたのは数ヶ月も前でした。

ここからの色々な話し合いやそういう部分は大きく割愛しますが、結果としてジャガイモンをゲームアプリ「エイリアンのたまご」に登場させていただけることに。


今回のこのコラボに向けて、担当スタッフの方がジャガイモンプロジェクトや士幌のことを本当に詳しく調べていただいたようです。

話を進め行く過程でもその知識を元にいくつものアイデアを出してくださったり、提案も数多くいただきました。

動かなかったはずのジャガイモンのイラストが動くようになったり、ゲームの中に「士幌」というキーワードが出てきたりと、完成に至るまでにもワクワクすることがたくさんありました。


ジャガイモンがこのような形でゲームアプリとコラボさせていただくのは初めてのことですし、士幌町自体でも間違いなく初めてのことだと思います。

改めて考えても本当に夢のようですし、また新しい歴史のページが開かれたようなまるで奇跡みたいな出来事です。

たくさんの方にこの奇跡を共有していただきたいと思っています。


「エイリアンのたまご」
ぜひダウンロードしてジャガイモンや士幌を確認しつつ、ゲームを楽しんでいただきたいと思います!!


iOS:https://tap.ma/hy0fasp6
Android:https://tap.ma/OkBAi6E1



エイリアンのたまご公式サイトはコチラから