HOROCAのクラウドファンディング終了しました | ジャガイモンプロジェクト代表のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログです。

1月からクラウドファンディングを行なわせていただいていた、「しほろ☆ふるさとカード HOROCA」のプロジェクト。

2月28日で終了となりました。




クラウドファンディングのプロジェクトは2つに分類することができます。

1つは、目標額が達成できなければ不成立となり、パトロンとして資金を供出された方に全てが戻されるもの。

1つは、目標額に達しなくてもプロジェクト自体は成立となるもの。


今回の HOROCA のクラウドファンディングは後者のもの。

今回のプロジェクトはクラウドファンディングの決まり事から目標額の設定はさせてはいただいていましたが、これはあくまでも目安程度のもの。

目標額に達しなかったからといって何もできなくなったわけでも動けないわけでもありません。



今回はありがたいことに 68,000円 のご支援をいただきました。

本当にありがとうございます。




ここからはいただいた資金を元に、実際にHOROCAプロジェクトを正式に始動します。

これまではプロモーションカードを配布しながら正式始動に向けて色々な方からご意見を集めるなどしていました。

同時に、正式なスタートと同時に一緒にカードを配布していただける店舗や企業を模索していました。


一方で世の中は今、新型コロナウィルスの感染が拡大しています。
今日現在、北海道には緊急事態宣言がなされており、不要不急の外出を控えるようにという通達が出ています。

ここから正式スタートに向けてカードのデザインや制作を進めていきますが、正式スタート出来る頃にはこの状況がいい方向へと転じていることを、安心して出歩き、そして人と会うことができるようになっていることを祈るばかりです。



HOROCA特設ページはこちら