しほろ☆ふるさとカードHOROCA、はじめます! | ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログです。

2020年は新しい取り組みをスタートします。

その名も HOROCAプロジェクト


しほろ☆ふるさとカードHOROCA 」と銘打って、最近流行りのダムカードやマンホールカードのように、その場所に行けば無料でもらえるカードというものの士幌版を始められればと考えています。



とりあえず、PROMOTIONテスト版として2種類作りました。

これを配布したり色々な方と実物を見ながら話をさせていただいて、どんな反応があるのかを確認します。

ひとまずは2枚共に、今月6日から町内・寿し大洋で配布開始とさせていただきます。




また、同時に クラウドファンディング もスタートさせていただきます。(現在準備中)

これから実際のカードを増やしていくにあたって、みなさんのご協力をお願いするものです。


公式サイトの中に特設ページを作ってありますので、詳細等はそちらで。



http://jagaimonpj.com/HOROCA.html



カードを配布していただける士幌町内のお店や企業様も募集中です!


「 しほろ で集める しほろ のカード 」 と副題をつけて、士幌から新しいムーブメントを起こしていきたいと思っています。


このようなカードを集めるのが大好きな方にはたくさんぜひ集めていただきたいと思っています。
またこれを通じて士幌を、そして士幌の中のいろんなことを知っていただければと思っています。

士幌のことをよく知っている方にもぜひ集めていただければと思っています。
これを通じて士幌のことをより好きになっていただければ、興味を持っていただければ幸いです。

ぜひみなさんと一緒に、士幌に新しい1ページを築いていければと思っています。
よろしくお願い致します。



また、同時に他の市町村の方で、「自分のところでも作ってみたい」という方も広く募集します。
ぜひ同じフォーマットで作ってみませんか?

同じフォーマットのカードが違う市町村にあるというのも、カードを集めることを目的にその土地に行ってみる理由にもなるでしょうし、新しい出会いがそこにはあると思います。
こちらもぜひ!




http://jagaimonpj.com/HOROCA.html




ちなみに、
カードは例えば同じものを1000枚作ったとしても約10,000円です。

少しでも制作費を抑えるため、工場から届いた段階では角があるカードを手作業で丸く落としています。