今日もまさにそんな日です。
夕刻、ツイッター上で、ジャガイモン のフォロワーさんから、タレントの 小野紗也香さん に対して、ジャガイモン缶バッジ が手渡されたという情報が入ってきました。
早速 ジャガイモン に伝えたところ、すぐにフォロワーさんと 小野紗也香さん 双方にツイッターで連絡を取っていました。
そしてタイミングよく、小野紗也香さん は、今夜19時からのUSTREAMの生放送に出演されるとのことで、番組内で 缶バッジ をつけてくれるとの話。
番組は、ショートカット推進委員会さん の 公式写真集 「LIFE is SHORT」 の発売記念放送だそうで、
約1時間、もう1人、れおさん という方との2人での放送でした。
放送内では、お2人共に ジャガイモン缶バッジ をつけていただき、番組冒頭で 缶バッジについての紹介もしていただきました。
また、放送の中で何度も ジャガイモン について触れていただき、実際にジャガイモンがリアルタイムで書き込んでいたコメントに対しても、スタッフの方を含めて何度も拾っていただき、話を広げてくださいました。
更に、せっかくのご縁だから今後コラボも・・・ 。
という話までいただき、本当にありがたい限りです。
今回、そもそものきっかけを作ってくださったフォロワーの方によると、ジャガイモンの布教 とのこと。
改めて ジャガイモン 及び、ジャガイモンプロジェクト が、活動している自分達だけでなく、まわりのたくさんの方の支えがあるのだと感じた出来事でした。





(画像は放送映像をキャプチャしたものです)
小野紗也香さんのツイッター
れおさんのツイッター
ショートカット推進委員会さんのツイッター