こんばんわ!

今日来月のTOEIC試験の申し込みギリギリでしたがしました。受験は多分5年ぶりくらいです笑い泣き
・この間に子供が2人出来た
・受けて現実を知るのが怖かった 
・頭にはあるが勉強してないから逃げていた
・日々の生活に追われてTOEICの事3日に1回くらいしかよぎらなかった

などなど。言い訳したらキリないですポーン

でも
・来年4月から働きたい
・英語に携われる仕事がしてみたい
・少しでも時給or給与がいい仕事に就きたい

などなどやる理由・現実を突きつけられて今更ではありますがお尻に火をつけて頑張ります。

とは言っても今日現在のスキルだと夢を叶えるにはまだまだチーン

残り40日ではありますが
まずは
スコア 600点目指します!




スタディプラスを利用してます。


今日は次女の昼寝が早めでしたが夜子供達が早く寝てくれたのでまぁまぁ出来ました。