目からウロコの靴選び!神戸屋新宿・大阪店予約受付中!

目からウロコの靴選び!神戸屋新宿・大阪店予約受付中!

靴が痛くて当たり前、は間違いです!正しいサイズ(幅)の靴を履けば、神戸屋名物「目からウロコ!」の体験があります!
正しく歩くために、意識と体をご自分で整えていただく方法もお伝えしています!オーダーメイド以上の仕上がり・中敷調整などもお任せください!

東京新宿 中敷き調整専門店「シューフィット・神戸屋」です


新宿本店は店内を大改装中です。7月21日から再開します。ご予約は新規のお客様向けのメニューをまず再開します。大阪支店は営業を終了しました。

《6/1以降新宿本店ご予約》

新宿本店のご予約はこちら

新宿本店電話;03-6457-8116
※接客中は留守番電話になります。メッセージ(お電話番号)を残していただけたら折り返しいたします。メールの方がスムーズですのでよろしければコースのご相談もメールにてお願いいたします。

E-mail;メールでお問い合わせ



《新宿本店住所》

東京都新宿区新宿2-5-15小菅ビル102


無料メールマガジン配信中
『もう悩まない!目からウロコの靴選び』


東京新宿、大阪梅田・中津「靴は売らない靴屋」西村泰紀です。

大阪支店の閉店まで、あと2日の営業です。

6月中に個人とお店の諸々を整えようと色々していました。

7月は東京への回帰スタートなので、必要なタイミングだと感じています。

それでも、少し体と心が動かない感じです。

なんだろ?

少し変な感じです^^





寂しいし、申し訳ない!!

そんな思いが行動をしばっているのかな・・・・




と思っていたのですが、香川県の高松から卒業生というか、お弟子さんが勉強がてら、引越しの手伝いにきてくれました。

これから、ご自分のサロンのメニュー開発を含めて、ご自身の心の整えと同時に、サービス、メニューを整えて、お客様に靴を正しく履くことが、健康と美容の土台、といったこともお伝えくださると嬉しいと思っています。



ご自身のサロンの再構築と複線収入体制への組み立て、youtuberデビューの段取りなどをお話ししています。



私も大いに刺激され、俄然エンジンがかかり、引越しの段取りをサクサク進められるようになりました。

本当にお尻に火がつかないと、お尻を叩かれないとはじめないタイプです。

夏休みの宿題は、ラスト3日でやり切るタイプ。

それで乗り切ってしまってきたので、まだその癖が抜けていないです。

最近では、その癖に気がきました。

良いところ、悪いところも自覚的にコントロールできるようになり、少しでも先行して進められるようになりました。

馬力で乗り切る時代ではないし、(もちろんそれが必要な時期、タイミングは今でもあると思います)、自分だけで背負う必要もない。

得意じゃないことは、誰かにお願いする。



そんなことを思う引越しです。

引越しだけじゃなく、仕事もおなじです。

これからは、s外注、代行をどんどん使って行きます。

誰かに発注するとき、発注するポイントがわからないと、いいものは上がってこない。

だから、一連やってみる。

かなり器用なので、大概のことはできるようになってしまう。

そうすると、外注するお金も乏しいし、指示をするだけでも時間かかり、チェックして、使えるように育てるのにも時間がかかる。

だから、面倒だからっても自分でやろう、としてきました。

それでは、動くべきところが動けなくなる。

動画がまさにそうでした。

でも、動画も自分で一通りできるようになったから、外注戦略で行こうかな?と思っています。

今日、常連でお互いの情報交換を楽しみにさせていただいている細幅さんに、youtubeデビューをお勧めしました。

そんな会話の中で私も、本格的にyoutubeでの情報発信をはじめると決意しました。



先に向かって、思いを明確にして、さぁ!次へ前進!!

そんな決意のタイミングに、決意の卒業生と、何かをしたい常連さんがご来店。

私は本当に、周りの方に救われています。

ありがとうございます。

あと2日ですが、少しだけご予約枠に余裕があります。


・ PCからご予約
・ 携帯からご予約
・ メールでお問い合わせ
・ 電話 03-6457-8116
・ お店までの詳しい道案内です


営業時間
10:00~19:00
定休日;不定休

<新宿本店>
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-5-15
小菅ビル 102号
Tel:03-6457-8116
Fax:03-6457-8117

<大阪支店>6月25日閉店します
〒531-0072
大阪市北区豊崎5-7-16
S&S2ビル 7F
Tel:06-6225-7860
Fax:06-6225-7861
e-mail:info@koubeya.co.jp
シューフィット・神戸屋の西村泰紀です。

高尾山から景信山まで、往復してきました。

途中1キロチョット時計を止めてしまったので
、正確ではありませんが、4時間30分は切れたと思います。


過去の栄光、ベストは2時間。

登りが遅くてどうしょうもないです。

筋力無し、心肺機能ダダ下がり。

最大の理由は、体重過去最高更新の日々でしょう?

温泉で我が姿を鏡で見て、「だれこの腹、腰回り?」
と我ながら、ホンキでヤバイ!と思いました。

減量とトレーニング。

忙しさを理由にしてたら、体重記録を更新してしまいそうです。


下りはソコソコ速いんだけどなぁ。

温泉入って、サウナで整ったら、
筋肉の中の疲労物質が抜けて、
ストレスも発散されて、
奥高尾の森に癒されたことを実感しました。



サア〜て、明日からがんばろー。

シューフィット・神戸屋の西村泰紀です。

時間ができたので、今日は何しよう?

新しいホームページの造り込みもせにゃならん

動画撮ろか?




エェイ!

お腹引っ込めるために、山へ行こう!

大山阿夫利神社か、高尾山。


どちらも行きたい、


どうしようかな?と思っていたけど、

6時半のはずが、8時に目が覚めた!

高尾山確定ですね^ ^


新宿から1時間。

10時過ぎにはスタートできます。


過去最高体重なので、膝が心配^ ^

シューフィット・神戸屋の西村泰紀です。

今日から10日間、東京です。




ホテル料金が激安なのでビックリです‼️

一泊2500円❣️

この値段なら、引越しを少し先に延ばしてもいいかも?

なんて思います。





新幹線は端に一人ずつです。


さすがに人が増えました。




新宿本店の6月1日からのご予約を、

本日夜から受付開始いたします。


メニュー内容を改訂する作業をしています。


一部メニューを閉鎖しています。


新メニューへの切り替えまで、

少しお待ちください。



東京新宿、大阪梅田・中津「靴は売らない靴屋」西村克之です。

大阪府の出口戦略について、政府高官が文句をつける醜さというか、アホさ加減にあきれてしまいます。

お客様とどうやって触れ合うのか、真剣に悩んでいる零細企業は、地雷だらけの道を歩いているような気がしています。

できることをやっていこう、そう思います。



4月18日と5月3日に開催した、無料オンラインセミナーの録画を再掲載します。



内容を見直して、非公開にした方が良い部分と個人情報に関する部分にマスクをかけるなど、再編集しました。



5月9日(土)9時に、youtubeにアップしますので、チャンネル登録もお願いします!!


Facebookページへもその後、再掲載します。





お陰様で、プレミアエレメンツでの動画編集に慣れてきました。

それでも、1時間以上の全編を見直して、修正の方法を工夫して編集するのは、楽しいけれど大変でした。



日曜日、5月10日にまた無料オンラインセミナーを開催します。

11時〜12時30分 です。

5月10日 11時に下記URLからご参加いただけます。


https://zoom.us/j/96319056536


ご質問、公開可能な足の写真をいただければ、時間が許す限りアドバイスさせていただきます。

ご質問、足の写真はこちらからお願いいたします。






編集して思ったことがたくさんありました。



話し方にもう少し気を使おうと思いましたね^^

カメラをしっかり見ること。

話すときに目をつぶって言葉を選ぶクセをなくすこと。

記憶を探るとき上を見るクセがあること。

頭が右に傾き、右の口角が上がること。




自分の話す姿を客観的に見るようになって、自分のクセに自分で気がつく。


ようやく自分の話す姿を、落ち着いた気持ちで見ることができるようになった気がします。




オンライン化。



靴のフィッティングは、残念ながら最後はオンラインでは伝わらないです。



フィッティングの考え方

チェックの方法

インソールの入れ方

靴下フィッティングの方法

なぜあなた足にあった靴が見つからないのか

今お履きの靴が合っているのかのいないのかのアドバイス




これはオンラインでお伝えできます。



それと、



歩き方のチェックの仕方

身体のバランスの見方


など、プロ向けのノウハウ。


これもオンラインで伝えられます。




それでも、最後の「この感覚」「ピッタリ感」「窮屈だけど痛くない」「かかとが抜けないで歩く感覚」



そう、窮屈な靴に足を入れても大丈夫です、と背中を押して差し上げること。

これはリアルじゃないと伝える方法がないなぁ・・・・・。




今日から、大阪支店のご予約受付を開始します。大阪支店の再開は5月16日(土)です。




6月末に閉店させていただくまでの1ヶ月半。

一人でも多くの方に、ピッタリ感を手にしていただけるお手伝いができればと願っています。


新しい情報は、メールマガジンでお知らせしています。

5月10日(日)無料オンラインセミナーを開催します。ご質問、公開診断のお申し込みを受け付けていています。

5月15日まで、オンライン相談のみの受付です

・ PCからご予約
・ 携帯からご予約
・ メールでお問い合わせ
・ 電話 03-6457-8116
・ お店までの詳しい道案内です

営業時間
10:00~19:00
定休日;不定休

<新宿本店>
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-5-15
小菅ビル 102号
Tel:03-6457-8116
Fax:03-6457-8117

<大阪支店>
〒531-0072
大阪市北区豊崎5-7-16
S&S2ビル 7F
Tel:06-6225-7860
Fax:06-6225-7861
e-mail:info@koubeya.co.jp