皆さん こんばんわsign03
今日は、Yasuが焼酎を飲み始めたきっかけとなった焼酎の4Mについて書きたいと思います。

あれは、3年ほど前でしたか??
焼酎ブームが起こっていた頃、初めて焼酎を飲んだときに、焼酎の4Mについて店のマスターからお話をききました。
初めは、麦焼酎『中々』を飲んでいて、麦焼酎は飲みやすくてなんて美味しいお酒だろうと思っていました。good
一方芋焼酎はというと、Yasuの隣で芋焼酎を飲んでいた人から、一口頂いて飲んでみたのですが、すごく癖がありまずいっと思いました。coldsweats02

そんなYasuが何故芋焼酎にはまってしまったかというと4Mの存在で、焼酎の4Mといわれる『魔王』『森伊蔵』『村尾』『萬膳』を制覇したいと思ってからはまりました。

どうせ飲むなら、色んな焼酎を飲んで、色んな味を楽しんでから、最後に4Mをまとめて飲んでみようと思っています。
(そんなこんなで芋焼酎を飲んでいると癖になってしまい焼酎ブームが終わったいまだに飲み続けています。)
だから、焼酎を飲んで3年強経ちますが、4Mは未だに飲んでいません。
今まで、焼酎を50本くらい購入して飲んでいますが、まだまだ色んなお酒があるので、道のりは遠そうです。皆さんが知っている焼酎があれば、Yasuに教えてください。

目標は、1年後に4Mを飲んでいたいと思っています。
そんなの待てないという人は、少し高いですが、購入してみてはいかがでしょうか?

今日はこの辺でお休みなさいsleepy

森伊蔵 芋 25度 1800ml
¥25,800
楽天

【万膳酒造】 萬膳 1800ml 芋焼酎
¥9,800
楽天

村尾1800ml芋焼酎【村尾酒造】
¥12,700
楽天

魔王 芋 25度 720ml
¥5,250
楽天

★送料も安い 魔王1800ml 【白玉醸造】
¥11,800
楽天