December 25, 2005

新時代の幕開け

テーマ:上行こうBREAKOH

てぇへんだてぇへんだ!


去年の今頃入ってきた新参者のやじしんがなんとREALJAM副部長になっちまった!!



・・・ということで、何かと目をかけてきたチームサイゼの一員、やじしんの出世を記念して本日やじしんのプロフィールをご紹介♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


__hr_DSC01416.jpg

本名…やりまちんや B-BOYNAME…YAJISHIN AGE…20 BLOOD…A

 

身長…ちっちゃめ 体重…ぽちょめ 誕生日…7月8日 出身…長野

 

ジャンル…BREAKIN’ 所属チーム…無礼攻、とーびーらー、スーパードフリー、登山隊

 

得意な技…ドリル 苦手な技…ヘッドスピン(笑)

 

特徴…なよなよ、ぷにぷに

 

名言…「たけを支えていくよ」

    「俺はかわいい系なんです!」

    「もう一歩上の男を目指します」

    「一緒にジャムを盛り上げていこう」

 

同じかわいい系B-BOYとしてちかとは波長が合うみたいです。ジャムを盛り上げるべく頑張ってちょ!!だいすけもね♪ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 06, 2005

無礼攻チーム紹介!!

テーマ:上行こうBREAKOH

ってことで色々あって復活した我らが無礼攻、けじめ&おさらいがてらチーム紹介いたします!


特に意味は無く年表、HP更新状況風に。。。


参考文献・・・旧やす日記 (笑)


2003/06  やす20歳の誕生日、初めてしょーへーたかしちかやたべと5人で練習しました.。

2003/10   学祭1日チェキの日に思いつきでチーム名が「無礼攻」に決定!ちなみに他の候補としては「CRAZYBEAT」「3時のおやつよりBREAKIN’」「メリークリスマス」などがありました(笑)
2003/10   「スカイハイ&無礼攻」学祭に出ました。
2003/11   B-GIRLゴマちゃんと大将が加入しました。
2003/12   たかしと大将がヘルニアのため脱退(泣)。
2003/12   MEL’NIGHTvol.11に出ました。
2004/01   みつるが加入しました。
2004/01   「無礼攻と粋とまはら達」CEREBRATIONに出ました。
2004/03   メンバーがやすしょーへーみつるちかやたべの5人にいったん固定されました。

2004/05   MEL’NIGHTvol.12に出ました。

2004/10   学祭に出ました。

2004/10   それぞれのスタイルが確立されてきたので5人の担当が決まりました。

        やす(B-BOYやす)・・・ハンドグライド&デジオン、責任者担当

        しょーへー(SHOW-HEY)・・・ラビット&筋肉、料理担当

        みつる(黒豆)・・・パワー&構成、黒ノリ担当

        ちか(ちこつ)・・・1990&集まってドーン担当

        やたべ(YATABE→)・・・フリーズ&素頭担当

2004/11  水戸のカオスでの茨大イベント「RJF」としてマカロニア達と一緒に出ました。(やす、ちか、やたべがブレイク部分で過去のつなぎ合わせネタ+ユニゾン)

2005/01   「ぶれいこうパーティー」CEREBRATIONに出ました。 (やす、ちか、やたべがブレイク部分で過去のつなぎ合わせネタ+ユニゾン)

2005/03   キュートのオープニングイベントバスケイベントに出ました。(過去のネタつなぎ合わせ+αのネタ)これが5人で踊った最後のネタだった・・・。

2005/05   やたべ以外の4人でMEL’NIGHTvol.14に出ました。

2005/06   水海道一高の文化祭に出ました。(やす、しょーへー、ちかが過去のネタつなぎ合わせ)ちなみに現在までのベストモテモテショーケース(笑)


2005/07   みつる以外の4人でGRANDSOULvol.16に出ました。

2005/07   GSのネタでインカレレセプションパーティーに出ました。

2005/07   解散しました。

2005/10   復活しました。(笑)

2005/10   休養中のしょーへーとみつるに代わりやじしんゴリだいすけが加入していました。

2005/10   担当が変わりました。

        ちか…1990&立ちのキレ、責任者担当

        やたべ…フリーズ&ワンハンドラビット、責任者担当

        やす(B-BOYやす)…スタイル&ノリ、デジオン担当

        やじしん…ドリル担当

        ゴリ(ゴリラ)…パワームーブ担当

        だいすけ…サウンドトラップ担当

冬メルは無礼攻としては集まらないかも??その場合学祭以降はまたしばらくチームとしてはお休みしてしまうかもだけど、僕やしょーへーが卒業した後も残っていって、七転八党みたく長い歴史の中でよりクオリティーの高いチームになっていってくれたらなと思うよ。

ちなみに僕はこのチーム名に対して

「クラブイベントでのショーケースみたく英語表記のチームが多い時=無礼攻

「バトルみたく漢字、平仮名、言葉遊び系名前が多いブレイクのチームがいる時=BREAKOH

ってゆー地味なこだわりがあります(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 02, 2005

10回目の1日チェキ。

テーマ:上行こうBREAKOH

朝8時半~夜8時50分。今日は今までの1日チェキでも最長だったかも。皆様お疲れ様です。


クラブも花火も行ってない僕ですががんがん練習していたわけじゃなかった。宅建とか卒論とか。言い訳だけど。


まぁ結論から言うと今日は自分の練習不足が露呈されたのだ。1回目のチェキから見せてくとか宣言してたのはどこのどいつだって感じだ。先輩達のアドバイスが本当に参考になった。言葉だけでなく、自分には本当に伝わったっす。チームと自分のかかわり、考えさせられた。なおやさんと比べて自分の子供っぽさがとても恥ずかしくなった。


あと1週間しっかりやらなきゃ。


チームのみんなが学祭のチーム名「無礼攻」でいこうって言ってくれた時本当に嬉しかった。あ~今まで作り上げてきたものは消えちゃったんじゃなく今につながっていて。そしてこれから未来へつなげていくんだな、って思えた。


自分は本当仲間に恵まれてる。4年生や後輩が何気なく言ってくれる言葉が僕に頑張りたいと心から思わせてる。


よ~し決めるぜエリオ!かますぜ半ジローフリーズ!!踊ろう騒ごう上行こうBREAKOH!!


・・・てなわけで解散宣言から3ヶ月たたずに復活した無礼攻でした☆みつるもジャムに帰ってきたし近いうち改めてチーム紹介しなきゃね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 17, 2005

学生最後の夏雑記②~BREAKOH解散編~

テーマ:上行こうBREAKOH

6月からは毎日グランドソウルに向けて練習してた。みんな忙しかったから俺が頑張んなきゃって曲振り構成ほとんど作って教えて、でもチームはなかなかまとまらず・・・これが大学生活をかけて作りたかったものなん?って自問自答してた。毎日すごく悔しかった。何より無理してたから自分の集中力が欠けていって全力で踊れないのが本末転倒じゃんみたいな感じでやるせなかった。スキル不足の言い訳なのかもだけど。


本番の一週間くらい前ダンス場でちかとやたべと真剣に話し合いしたな。僕は日記に漠然と書いていたような不満と不安をやっときちんと言えた。マカロニアもミリーもみんなジャム3年で先輩達に負けないよう自分たちが見せていかなきゃって気持ちになっているでしょ、いつまでも七転大好き~憧れです~みたいにてれてれしとらんと足元しっかりみて自分のチームを真剣に盛り上げていこうよ!こんなこと言ったんかな。


だけどグランドソウル終わってみて思った。それは結局彼らが芯から本気になれるチームを作れなかった俺の責任。BREAKOH構成とか振りはいくら僕が作ってもそれを具体的に1990やフリーズで実演してくれるのはこの2人なんだなってなんか当たり前すぎることを実感した。ちかとやたべはすげーんよ。やど祭ジャム両方でずっと見てきた僕は断言できる。今までのジャムの先輩にも負けてない強いヴァイタリティとオーラを持っとるよ。今はバトルしても俺が勝つかもだしイベント先では「やすの後輩のコ」みたいに思われてるかもだが、いつまでもそうあってほしくない。BREAKOHってチームをつなぎとめていく必然性が無くなった今を良い機会として、もっともっとすげーやつらになってほしい


学祭チームどうする~みたいな話になった際、ちかとやたべが七転八党で出たいって言った時、しょーへーと話して「ジャムの主役は3年生、3年の意見を尊重して4年はひくべき」としてしょーへーは出ない方向を選んだ。僕は更に後輩のとーびーらーとくっつき、「またやすのチームになってしまう」事を防ぐためにちかとやたべがまとめ役として掛け持ちで出ることになった。端から見たら僕はデメリットしか存在しない選択をした人に見えるだろうな。


でもそれには2つばかし理由があったんよ。1つめがさっきのちかやたべにはもっと上を目指して欲しいってこと。大学院行くんならまだ3年以上大学生活あるんだしね。2つめは「ジャムの主役は3年」ってゆー考え方に僕がかなり誇りをもってるってこと。うちらの代の時に大きな話し合いを何度も経て、それが確立されたんだと思う。つねやゆいが身を切り詰めて、先輩が主役のジャムから3年が黄金時代のジャムに戻すため、いわば1代犠牲になる学年が必要だった。ダンサーとして実力をつけたい人たちがジャム離れて練習する中で、ジャムに残った人々はいつも評価されない。上からも下からも学年として機能してないねみたいなこと言われる。でもそんな中で我慢して、未来のジャムを良くしていく道を選んだのがうちらの学年だったんじゃないかな。不器用だしコミュニケーションとかの問題もあるんだと思う。それでも夜明けまで練習したり幹部ミーティングの様子覗いたり聞いたりしてた僕は「こいつらはすげーんだ!」って誇りをもっとるよ。だから納得して今回の決断できた。


BREAKOH。それは僕、みつる、しょーへー、ちか、やたべ5人のチームです。今、それぞれが今までと同じように一生懸命毎日挑戦しています。でもその課題が人それぞれ違ってきちゃった。そしたら、無理につなぎとめてもつまんない。それぞれの道をそれぞれが全力で突っ走るしかないでしょ!7月10日のグランドソウル、次の週のインカレレセプションパーティー、そしてBREAKOHが色々おいしい所いただけたインカレ、これをもちましてチーム解散しました!


最後に自分の話します。最近はダンスの話聞かれたとき「無礼攻ってチームだったんよ~もう解散しちゃったけど」って言うのが寂しいやすです。でもね~チームなくなってかなり身が軽くなった。そして重り入りリストバンドをはずした瞬間は筋肉痛で訳分からないけどしばらくして筋肉ついたのが実感できるように、自分のダンスもかなり楽に踊れるようになった。鏡を見て、弱点をすぐ見つけて、直していくってゆーダンサーの当たり前の感覚がやっとついたみたいなんよ。もっと練習してぇ~って自分でもびっくりするくらい思う。義務感でなく好きだから本気で練習できるダンスとかはじめてかも。正直社会人見習いや卒業前の学生としても頑張らなきゃいけない中これからダンス人生終える12月までどこまで伸びていけるかは分からないけどね。


なんでこんなすかっとした気持ちでダンスに向かい合えるようになったのか。よくわかんないや。BREAKOHで頑張ってきたご褒美とでも思うかな。たいへーやじゅんぺーと比べられてへこむとかもう多分無いよ。彼らはめちゃめちゃ頑張ってる。僕はそこそこ頑張ってる。でもみんなダンス好き。それで良いじゃん。俺は次のフィールドで鳴り物入りのナンバー1になるってもう決めたんだしね。七転は倒すよ。チョー頭良くてカッコ良くて努力までできて、そんなイケメン3人衆に全てもってかれたままなんてしゃくだからね(笑)こみさんとか人が真剣に相談した内容が分かってしまうことを日記に書くのとかタブーだし(笑)まぁバトルして勝ちたいとかそんな安っぽいことじゃなくて、大好きな先輩達だからこそ、先輩達の中にある「弱いやす」ってイメージをぶっ倒して手強い後輩と思っていただきたいってことですね!


CA250100.jpg


感情に支配されない、努力の方向性を見極める、イメージを達成できるよう常に反省して具体的な目標を定めていく、必ず結果を出すというくせをつける、コミュニケーションをきちんととる、自分を過信せず、卑小しない。・・・全部このチームの中で失敗して気づいたこと。色んなことを失敗していたから、最後のショーでも失敗した。でもそこで終わる自分じゃない。必ず次は成長する。だから忘れるな。失敗に飲み込まれず、しっかりと包合して生きていきます。グランドソウル見に来てくれた人ありがとうございました!しんぺーとケン失敗しちゃってごめんなぁお兄さん学祭ではエロく決めるから☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 17, 2005

ちょっぱや5月のやす日記(17 )

テーマ:上行こうBREAKOH
今日のジャムはレッスン!先週受けられなかったしその前は春メル前のジャンル練だったから実に1ヶ月振りとかです。ワックの振りとか楽しかった♪そしてBREAKOHはやたべ以外が全員揃い、ようやく色々と決定いたしました。

やど祭は予定的に無理だったり微妙な人が多いので無礼攻は出ない。

水海道一高の文化祭はやす、しょーへー、ちかの三人バージョンで出る。

グランドソウルはやす、しょーへー、ちか、やたべの4人で出る。

…グランドソウル4人はキツいな。パワームーバーみつるがいないし今までずっと5人で構成作ってきたからな。今までの振り構成のうち4人でやったのはこの前の春メルのみ。う~のっけから前途多難だ。頑張ろう。

ジャム後ようやくもらえた春メルのビデオを見たよ。この前と言ってること違うけどうちら思ったより良かったかも(笑)ビデオだと声援とかも聞こえちゃうから気恥ずかしいですねぇ(=^^=)

やど祭出たいなぁ~。三年間実行委員として関わってきたけど、最後のやど祭は参加者として思いっきり楽しみたいっ☆特にダンスは僕とよっしーが担当していたステージ企画の仕事。頭の中の案が実行計画書となり許可、予算、機材、人員を伴って現実になっていくとゆーやど祭で一番難しいがやりがいある企画部局、その中でも難くてでもやりがいある仕事だと思ってるよ。

…てなわけでゴリがやど祭委員のため出られなかった二年ブレイカー、とーびーらーに混ぜてもらって出ることにしました(*^_^*)冬メルと春メルのとーびーらーの振り、ゴリのところを中心にビデオで見まくってるうちに…最近は夜が明けるの早いのね( ̄口 ̄)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 15, 2005

ちょっぱや5月のやす日記(15 )

テーマ:上行こうBREAKOH
今日もカテキョ無しだから家事やら買い物やら改めて明日の発表準備やらやることどっぷりやってダンス場行ったよ~。BREAKOHのみんなと今後もやりたいんならまず自分が頑張れよみたいな理屈が働いてるよ。

話し合いで集まるのが物理的に無理っぽいのでチームのみんなに僕はグランドソウル出たいんだって旨メールしてみました。

ジャム副部長としてインカレとかの仕事もありながら去年までの反省として勉強もしっかり頑張りたいちか。

やど祭三年副委員長として6月の前半まで練習できないやたべ。

研究室もバイトもきっちりやってかなきゃのしょーへー。

6月は教育実習と卒論の準備に日々追われるだろうみつる。

今までのつけが回って授業ぎつぎつで借金返すためカテキョは外せなく会社のインターンももうすぐ始まってしまう僕。

5人揃うのは無理なのかもな。10月には東日本大学生コンテストがあるんだけど僕としょーへーの受ける宅建試験と日にちかぶってて、BREAKOHがコンテストに出るのはこれが最初で最後なんよね。せっかく良いチームになってきたのにと思うと寂しいよ。

まぁとりあえず出るにしてもそれに気をとらわれすぎず、日々の練習や目の前に迫ったイベントを全力でこなしていこうっと!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 11, 2005

ちょっぱや5月のやす日記(11)

テーマ:上行こうBREAKOH

内定者懇親会の案内もらっちゃった♪内定者が企画して内定者だけで集まる飲み会だって♪☆楽しみだぁ(@^▽^@)


一方4年生の御輿をどう作ってくかに関するメールやりとり、BREAKOHでやど祭、水海道一高文化祭、そしてGRANDSOULに出ようかどうしようかを話し合うためのメールのやりとり、けっこうめんどいっす。カテキョ中もちゃかちゃかやってしまった。


ちかはこの前クラブで七転見て以来ずっと自チームに対する自信みたいなのが弱くなってるし…。ダンサーだから評価は気にするべきだがそれは自分のチームへの絶対的な評価であって他チームと比べてどうこうってゆー評価ではないと思うんよね。


僕の中での七転は…


やることなすことかっけーお兄ちゃん達、


めちゃ上手いブレイクの頼れる先輩達、


自分が新入生ブレイカーとして2年生の学祭に出る原因を作った上級生ブレイカー、


困ってる自分をさらに追い詰めた幹部、


憧れのチーム、


目の上のたんこぶであるチーム、


ライバル…


色んな想いがあるな。みんな大好きだけど。複雑なんよ。ちか見てるとホント無条件で七転大好きなんだなぁって思うよ。その結果自分のチームへの熱が冷めてるとしたら少し寂しいけどね。BREAKOHあと2ヶ月で解散かもなんだよね。ただの七転の後輩チームでは終わりたくないかもだ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 07, 2005

ちょっぱや5月のやす日記(7)

テーマ:上行こうBREAKOH
MELNIGHTvol.14~!!

という訳で朝から準備準備☆黒豆は当然のごとく寝坊です。。。僕はとーびーらーあたりとよく組んで作業してたな。あと初めてディスプレイや受付に自分の私物を展示させてもらってみました♪♪

衣装に着替えての直前リハはまず最初のウインドミルが失敗、中盤の見せ場でハンドグライドするところなのにニット帽思いっきり忘れてる、さらにソロが床すべってぐだぐだ、と最悪なまま終了。。その後のチームのリハの応援もできず一人陰でへこんでました。もうメル出たくない…(;_;)

オープンまでのわずかな時間に練習するも落ちつかない…。色々な考えが頭を巡る。

今までに、僕ほど無礼攻のこと考えてる奴はいないと思ってる。二年生の学祭で“新入生ブレイカー”として扱われた初めての無礼攻でのショーから一年半。ようやく回ってきた一部のトリ。やたべこそいないが一番良い振りと構成になった自信がある。

しょーへー、みつる、ちか。みんなそれぞれ忙しくフィールドもビジョンも価値観も違うのに自分の強みを活かして一緒に今回のショーを作ってくれた。見に来てくれる客やらジャムっ子やらのため以上に、こいつらのために自分の責任はしっかりと果たさんとな

自分が成功する必然性を思い出し、ショーに望みます。


なんと全部成功♪

みつるのパワームーブやしょーへーのラビット、ちかの1990も決まって無礼攻は誰が見ても今までで一番の出来映え☆★

いやぁ~嬉しくてテンション上がっちゃいました(^▽^)

二部ショー中に警備やってて“迷ってて三学までたどり着けない友達がいるんですけど…”とお客さんに言われた時もそのテンションの勢いで図書館まで迎えに走れました(笑)

DJタイムのバトルでマイク持ったちかに“わしこーゆーのやったことないからあんたちょっとつないでや!”と言われた時も拙いながらもそのテンションの勢いでMCできました(笑)鬼PさんのMC意識しました(笑)

てな訳で今までのメルナイトの中でも今回はかなり楽しかった♪次のBREAKOHは…GS??出たいな。頑張ってこーっと!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 06, 2005

ちょっぱや5月のやす日記(6)

テーマ:上行こうBREAKOH
今日は昼間っからメルナイトの準備♪ちなみに私メルと学祭の機材借り周り返し周りはほぼ全参加なのです☆今回もたけしの軽トラ大活躍の借り周りでした。

で雨ってる中ゼミ→図書館で発表準備→三学の会場でメル準備。

その後はみんなで景気づけにラーメン行って、えと場所は二の宮のきらくでしたよね??かなりおいしかったからまた行きたいっす(=^¬^=)

そしてセンターで最後の個人練。んーマジ見せ場とソロが不安なまま本番へって感じだぁ(;_;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 05, 2005

ちょっぱや5月のやす日記(5)

テーマ:上行こうBREAKOH

カテキョ後最後の衣装買い出しに行きました。土浦のヒップホップショップで茶色のワークシャツげっと♪少しぶかぶかなのが気になるけどなんとか着こなそうっと。。

夕方ダンス場で無礼攻4人集合!しょーへーはヘッドランプ着用でねずみからもぐらへと進化していました。最後の合わせ練も済ませ、いよいよリハ☆


振りはおおむね良かったけど僕はソロでテンパってせっかく練習した流れを忘れてしまいました・・・フリーズも後ろ向いちゃったし。いやぁ~まったくどうなるんだか(>_<)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。