最近の日記は長いです(汗) | YASU-NIKKI
November 30, 2004

最近の日記は長いです(汗)

テーマ:ヤスナビ
う~またお昼までレポやって寝て夜起きてとかもったいないことをしてしまった。晴れてたのに洗濯物干しそびれた~明日も晴れでありますよーに!

今日はやど祭の先輩のつてで、大学近くの飲み屋で就活座談会があった。不動産会社の副社長の話聞いてきたよ…。不動産業界とか初だわ。今の世の中家でも何でもメーカーがコストダウンに努めているのに、それを売る側は芸能人とかキャッチコピーとか使って化粧にばっか何億もかけてる。それでは社会貢献になる本当に良いサービスは生まれない、みたいな話から始まって、ユニクロやHISのような価格破壊により業界ナンバーワンになるとか、かなりへぇ~なるほどと思ったな。

うーんそーいわれると「大企業」より「これから伸びる企業」の方が魅力的にも思えてくる…。素人目にもここの会社はしっかりしていて伸びそう、雰囲気も良いってのが分かった。うーん。とりあえず説明会の予約したけど。うーん。最近は悩む暇さえないんだけどそれでもあと少しで自分がリーマンになるのかって思うと不安になるよ。納得して打ち込んで成長できる会社あるのかなあ…。そして僕でも雇ってくれるのかなあ…。

終わった瞬間また頭がパンクしそうになったよ~B-BOYやたべに道端でばったりあってホッとした。。「就職活動は16年間の学生生活の卒業試験」ってことばを前に見かけたけど、ホントそんな気がする。人間として、何かを試されてる気がするよ。まだまだ成長し足りないって。マジ。うさ晴らしに深夜ちか家行ったら、柏で買ったパンツと新しいケータイを掲げてとても浮き浮きしていやがって(笑)一緒に冬メルの1年ブレイカー振り作りながら、あ~こんなんも学生時代のうちだな~とふと寂しくなったんよ。。。

お家帰ってレポートを完成させていたらぜんぽが風呂借りに来た。そしてその瞬間ふとひらめいた。

東京に就職してもつくばに住んでよっかな☆

つくばエクスプレスで秋葉原まで45分の時代があと一年後に迫ってるしね。フツーに通勤圏としても近いよ。フリーペーパー「つくマガ」の編集長でもあるよっしーが2年の頃からよくつくば市良いよ~これからますます栄えるよ!とか言ってたのも結構本当らしい。

さすがにリアルスラムヤマサ荘には住まないけど卒業してもみんなに遊びきてほしいんよ~。まあこんなこと考えるってまだお子様なんかね。新天地でゼロからの出発って方がやすっぽいし地方で働かされる可能性を拒否したらもったいない企業に縁があるかもだし。あでも僕もお洒落だしゆいとスープの冷めない距離になるし(笑)二ノ宮あたりのマンションに住みたいな~♪
 
レポートは明け方完成♪…と思ったら秋休み終わっちゃった(>_<;)

yasu-nikkiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス