1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
December 31, 2005

年の瀬プレイバック②

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

この1年間はなんか本当長くて濃かったな。。やす日記の過去記事も参考にしつつ1年間の自分の出来事をダンスショーケース出演中心に振り返ってまいります。


⑥GRANDSOULvol.16&インカレレセプションパーティー 「無礼攻」

やたべがついに復活!一方でみつるが出られなくなり、4人で臨んだコンテスト・・・このネタはビデオも撮ってもらってないので幻になりつつありますが「無礼攻の全てを見せる」ことを目的としていたためかなり凝ったネタでした。最初の曲のちょっと変わった構成にやたべのどんどん音が早くなるソロ、合体系なんかもあり、最後の曲の構成と振りは今までで一番良いものが作れたなと思っております。。。それだけにハンドグライドをミスったのが有り得なかった・・・。インカレレセプションパーティーはそんな最強のネタにも関わらず微妙な会場の空気の中狭いステージで踊ったもんだったなぁ・・・。

→学生最後の夏雑記②~BREAKOH解散編~

 

⑦インカレ 「REALJAM」

ちかが担当として頑張っておりました。ラビットとかスワイプとかさっちゃんのジャズの振りとか色々変わった事にチャレンジしてました☆スリラーの振りがちょっと恥ずかしかったな。。振りのネタをGSで使い切った自分の振り(THIS IS KOMMIT!)は即興で考えためっちゃ踊りづらいやつで今思うとみんなにもうしわけっす(T_T)長かったショータイムだけど振りも技もミスらずに踊れて良かった☆まつりつくばへと続くみんなで踊って楽しかった第一弾♪

  

⑧Rhythm&Shake 「七転八党」

当時の日記にも書いたけど今までチームを引っ張ってきて指示してた立場の自分が後輩として色々吸収できるのが嬉しかったイベントです。その分プレッシャーも何気に大きかったっす!このイベントあたりから会社とか宅建との両立がしんどくなってきたんよね。終わってみれば純粋に出られたことが嬉しいイベントだったな~。ショーが始まって僕が出てきた瞬間しほさんとけいこさんが「あーやす(七転のショーなのに)出てきちゃったよ」「違う違う、やす今回は出演するんだって!!」とゆー会話をしていた(らしい)のも良い思い出です☆

8月はまるこ炎の3番勝負②~お洒落対決☆~

 

⑨まつりつくばパレード 「RYUTA’S CREW」

これはダンスショーでは無いけどね(^^;)でもあほみたいに踊って騒いでバトルしてめっちゃ楽しかったな~♪祭りならではだね。この時はJAMで僕が最上級生だったのでRYUTAさんと合図はかってテンション上げる盛り上げ役を買ったり、写真係の仕事したり、はっちゃけつつも今につながるような気の回し方を覚えてきたイベントでした。この曲今度作るミックスCDにも入れちゃうんで♪♪

8月はまるこ炎の3番勝負③~才色兼備対決☆~

 

⑩学祭&KVA祭 「無礼攻」

今思うと本当よく出ることできたなって感じのイベントでした。。チーム練と2学期の14単位+体育と宅建の両立が本当半端ないプレッシャーでした。。でもその事情はべらべらしゃべってもかっこ悪いし「なんで途中からしか出ないの??」ってチームへの関わり方の半端さを指摘されたこともあって本当に歯がゆい気持ちでした。。直前の時期に、みんなが「無礼攻」ってチーム名で出たいって言ってくれたときは嬉しかったな~。宅建受かって良かったよ。。多分本番は良い表情で踊れてた気がします◎KVA祭で最初の振りも覚えたことだしもう一回くらいこのネタやりたかったね(笑)

学祭ダイジェスト花鳥風月①「花」

→学祭ダイジェスト花鳥風月②「鳥」

学祭ダイジェスト花鳥風月②「風」

学祭ダイジェスト花鳥風月②「月」

アルファベットでK・V・A!!~躍らされてるんじゃない、踊ってるんだ~

⑪MEL’NIGHTvol.15 「踊りCOMETRUE」

1号の日記にも書いてあったけど最初「一緒にやろう!!!」って結成したものの、どんなものを作りたいか、どう見せていきたいかについて各自の意見や価値観がばらばらなままに動き出しちゃったんよね。でもその結果生じた「振りを変える」とか「話し合い」とかダンスのいわばめんどうくさい部分に対し、みんなが意欲的に望んでいたのが本当にすごいと感じた。心の底から良いものを創り上げたいんだという気持ちが本当に伝わってきた。そうして価値観が違うそれぞれがみんな納得してやりたくなってしまうネタを見つけ出して、踊りこんでいったから今回の結果につながったんじゃないかなって思うよ。踊っててとても楽しかった♪♪

MEL’NIGHTvol.15

 

今年は11こものネタを踊ったわけなのですが思い返してみるとそのうち9回で半ジローフリーズ、6回でハンドグライドしてました。。。。ネタが少なくて申し訳ありません・・・。

とゆーわけで今年も終わり!


しかし!


僕にとっては会社で本気になって勝負して行く1月6日が来年の始まりって感じなんだよね~。。


まだ引越しも全然メドついてなければ今年中に済ませておくべきの勉強もやりたかったこまごましたことも終わってないし。。。


そうだ!!


12月を36日まで延長しちゃおう!!!!!!!1月6日が僕の2006年のスタートってことで♪♪さぁ部屋片付けるぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 30, 2005

年の瀬プレイバック①

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

今日は年末!!!とゆーことで


今年1年で僕がショーに出たダンスイベントを振り返ってみることにしよう。。。昔のやす日記読み返してみるのもけっこう面白いね。。


①CEREBRATION 「ぶれいこうパーティー」


1月にやったなぁぶれいこうパーティー!!「団長」とか呼ばれてたっけ。ちょうど去年の今ごろ振りや構成を一人つくばで考えてたんだった。このチームでのこのネタは毎日練習してて楽しかった思い出しかないな~☆ビデオ撮ってもらってなかったのが悔やまれる。。この時のチームの楽しくダンスをやってる雰囲気がうまく8パックとかうちら踊りCOMETRUEに引き継がれていった感じがあって嬉しいねぇ(^^)

CEREBRATION☆


②Q’tオープニングイベント&図情バスケイベント 「無礼攻」


今でこそブギモンやひとりでできるもんなんかを呼んでいるQ’tのダンスイベントだけどオープンイベントはなぜか外のビミョーなところ・・・一方バスケイベントは無礼攻がトリ&ブレイクが客にうけるとゆー後の水海道一高につながる黄金パターンを形成いたしました☆この時が僕、しょーへー、みつる、ちか、やたべの5人の無礼攻で踊った最後のイベントだったなぁ・・・。。。

早く追いつけやす日記(22)


③MEL’NIGHTvol.14 「無礼攻」


ついに勝ち取った無礼攻メル1部のトリ!!!やたべがやど祭で不参加で4人の無礼攻、みつるとしょーへーが研究室で忙しくちかもやど祭の仕事あって僕もカテキョ7件9人もってた時期だった。で集まった時の1回1回の内容を濃くしていこうって決めてそれを達成できたのが良かったね。このイベントあたりから、ちかがただの「集まってどーん」好きから壮大、妖艶、BOTYっぽい、そういったものを好むようになってきて、またしょーへーの遊び好きもだんだんすごいことになってきました(笑)

→ちょっぱや5月のやす日記(7)


④やどかり祭ステージ企画「歌と踊りの祭典」 「とーびーらーTHE WORLD」


すごくこの辺懐かしく感じるけど半年前のことなんよね。僕が最後のやど祭を客として150%楽しみたいのと、留学生ブレイカーのハワードとクリが帰っちゃう前にもう一回思い出になるようなものを作りたいってことで出たんだった。あとなぜか毎回僕はやじしんとだいすけの知名度を上げることにひたむきだったな(笑)人員や曲の変更で構成や振りを変えなきゃいけないとき、瞬時に新しい構成と振りを思いつく「やすコンピューター」が誕生したのもこのイベントにおいてです(笑)

やど祭本祭!!


⑤水海道一高文化祭 「無礼攻」


これは、無礼攻が(勝手にライバル視している)DOGGRACEを打ち負かした記念すべきイベント!!(笑)そういえばこの時期はDOGGRACEとどっか行くと必ずまはらが「やすの車でいーや!」と乗ってきた後「ねぇ暑いんだけど!ドア開かないんだけど!!もっとスピードでないの??」と毎回車の中で暴れてました(笑)そしてこの日は間違いなく無礼攻のベストモテモテショーケースだ!!!このイベントの後ちかは文化祭キラーへの道を歩みだしました(笑)無礼攻の今までの良いとこどりみたいな感じのネタで、JAMで1年生にジャンル紹介した時は七転とコラボして踊りましたね~。。

やす雑記(1)~驚きの日々~


以上1~6月のプレイバック☆後半もこーご期待♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 29, 2005

忘れたいような過去もある。

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

今日は1号とキュートのダンスイベント見に行き


あきらと年の瀬社工端末して

 

ヒロキとザキさんとダンス場でぐだぐだした後


今朝思いつきで挙行することになったヤマサ忘年会に参加し


寝ました(遠藤君家で)


実に忘年会続きだったな。年忘れ・・・今年あった忘れたいような出来事・・・あったかな??

さぁ思い出してみよう。


GRANDSOULでハンドグライドをこれでもかというくらいミスったこと。その後ダンス場で泣いたり 絡んだり大変だったこと。


やど祭とJAM夏合宿では飲んで記憶をなくし(写真+人の話によると)本能のままに泣いたり絡んだり大変だった(らしい)こと。


2徹目の体調で参加したよしあき院試合格祝い飲みで主役を差し置いて本能のままに泣いたり 絡んだり大変だったこと。


以上!反省。。。でも忘れたいようなこともっとあるかと思いきや意外と少なかったな。だんだん大人になってきたのかも☆


やっぱり温和で明るく人に接してるときの自分が一番好きだ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 28, 2005

遊んでるDAYS♪

テーマ:暇なときかな(こみさんのパクリ)

DSC01948.jpg

今日はもものとカっラオケ♪♪♪♪


あ、もちろんもりお君も一緒☆(笑)


昨日は待ちに待ったJAM鍋、そして今日は午前中からちかと柏行ってひさびさ服とかCDをチェックできた♪夜はダンス場行ったらRYUTAさんにバックスピン教えてもらっちゃったりして、贅沢なほど遊んでる日々だ♪でそっからのカラオケだったので始まるまでは半分遊び疲れだったんだけど・・・


やっぱ歌ってるとテンションが上がるねぇ☆女の子がいるってのがなお良いですね(笑)


つくばでカラオケしたいみなさまはやたべ君がバイト先へぜひどうぞ♪→パーティーパーティー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
December 27, 2005

I LOVE 肘フリーズ☆

テーマ:暇なときかな(こみさんのパクリ)
051216_2238~0001.jpg

なかなか群青さんみたくカッコ良くはいかないもんですね( ̄▽ ̄;)


もう大きなイベントは無いし練習とかまったくしなくなるのかな??と思ってたけど


やっぱダンスの練習は楽しい♪♪


1月2月のつくばにいる火曜日とか、少しでもやれる時にやっとこう。


今まで練習してきた技をネタとしてまとめておきたいし


クラブ行った時気持ち良い音楽でノリたいしねぇ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 26, 2005

やっとこさ

テーマ:暇なときかな(こみさんのパクリ)

__hr_DSC01432.jpg


冬休み♪連休☆素晴らしい♪♪やるべきことは部屋の解体作業→引越し、地域ブログのアップちょこっと、今年のジャムの写真データ整理、税金とかの個人的な勉強、のみ!!!!!!

 

食べるぞ~飲むぞ~寝るぞ~遊ぶぞ~こ、こ、ろ、感じるままに♪♪♪

 

大学生活でこんな日々はマジひさびさだ!!つっかえるものとか気にすることがなんもない♪♪


今日は会社の忘年会で恵比寿ガーデンプレスに感想&新年からの本気を改めて決意し、スーツ姿のままやど祭4年の忘年会→カラオケとゆー1日でした。カラオケは昨日もちかとかんちゃんとカラオケ行ったので2日連チャンです。あと1回くらい行きたいです。ボーリングも行きたいです。UFOキャッチャーもしたいです。鍋したいです。飲みたいです。好きな曲かけて踊っていたいです。


きっと1月以降はこんな日々もう無いんだろうな。と思うと寂しくもあり、一方でちょっとわくわくもする。


先は長い。今のうち学生生活最後の充電をしておこう!

 

だからつくばのみんなは今年は実家に帰らないでね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 25, 2005

新時代の幕開け

テーマ:上行こうBREAKOH

てぇへんだてぇへんだ!


去年の今頃入ってきた新参者のやじしんがなんとREALJAM副部長になっちまった!!



・・・ということで、何かと目をかけてきたチームサイゼの一員、やじしんの出世を記念して本日やじしんのプロフィールをご紹介♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


__hr_DSC01416.jpg

本名…やりまちんや B-BOYNAME…YAJISHIN AGE…20 BLOOD…A

 

身長…ちっちゃめ 体重…ぽちょめ 誕生日…7月8日 出身…長野

 

ジャンル…BREAKIN’ 所属チーム…無礼攻、とーびーらー、スーパードフリー、登山隊

 

得意な技…ドリル 苦手な技…ヘッドスピン(笑)

 

特徴…なよなよ、ぷにぷに

 

名言…「たけを支えていくよ」

    「俺はかわいい系なんです!」

    「もう一歩上の男を目指します」

    「一緒にジャムを盛り上げていこう」

 

同じかわいい系B-BOYとしてちかとは波長が合うみたいです。ジャムを盛り上げるべく頑張ってちょ!!だいすけもね♪ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 24, 2005

おめりくり☆

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

__hr_DSC01975.jpg

クリスマスイブですねぇ☆(画像は本文とは関係ありません)


メルの片付け後、開放感に包まれながら寝ました。あー…学祭、宅建、単位、卒論、冬メル。9月にコミットメントしたことが全部達成できたぞーい。→ラスボス


午後2時半から朝6時半まで寝ること16時間。。。


・・・今年のクリスマスイブはあっとゆー間に終わってしまいましたとさ。僕もダンス場でサッカーしたかった(T_T)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 23, 2005

MEL'NIGHTvol.15

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
DSC01685.JPG
one last dance・・・ 
 
            
4年間のREALJAMでの日々。
4回の学祭、そして7回のMEL'NIGHT。
 
今日が最後のショー。
 
 
__hr_DSC01471.jpg
maca-ronia
 
今回僕らと一緒にやってくれて、本当ありがとう。会社に行ってても、卒論やってても、マカロニアの
「(ロックの先輩)ケンタさんとはまた来年やれるけど、やすとやれるのは今回が最初で最後だもんな」
っていうチーム結成の時の一言を忘れたことは無かったよ。
今や技術的にも精神的にも、そして人間的にもこの4人はそれぞれREALJAMを引っ張っていける。
これからも頑張って!
 
__hr_DSC01466.jpg
chika&yatabe
 
本当上手くなったなぁ。
3年の夏から本気度が強まった2人の練習のモチベとなったのが七転八党だったってのは正直寂しいね。
そこまでなれるんなら無礼攻のGS前までになっておいてよ、と(笑)
無礼攻はしょーへーやみつる、そして僕も含め
2人には日常的に馴染む存在であれど、ダンスにおいて大きな刺激は与えられなかったんじゃないかな。
だから今回は最後の悪あがきをしてみた。
僕が2人のダンス人生の中に何かを残せるように。
決着は・・・3月まで、必ずバトルで果たす!!ネタ数ないからあんま勝つ見込みないけど(笑)
 
__hr_DSC01935.jpg
踊りCOMETRUE
 
「無礼攻とマカロニアのユニットチーム」・・・
こんなチームが結成されたと聞いたとき、誰かこいつらが全チーム中MVPをとるなんて想像しただろうか。
本当に色んなことがあった。。
曲を直し
また曲を直し
曲を半分以上変え
スキルだけでなくショーとしての感動をあたえるために
ありきたりな振りや構成に陥ることを幾度も見直し
話し合い
練習し
後輩を教えては
練習し
幹部の仕事をしては
練習し
無理をして絶え間なく誰かしらが体を壊していく中で
バイトをこなし
授業に出て
実験に行き
テストを乗り切り
レポートに追われ
就活と
卒論と
チェキの評価と
闘いながら
 
何度も何度も踊りこみ、踊りこみ、そしてついにやって来た夢。
 
踊りCOMETRUE。
 
忘れないだろう。
僕の最後のイベントはこんなにもすごいチームでやれたんだってことを。
 
改めて、JAMでの4年間を振り返ると
 
__hr_DSC01945.jpg
4年生。
 
__hr_DSC01927.jpg
そしてREALJAM全体に
 
僕は謝罪反省感謝情愛決意が山のようにあるよ。
 
それは今後の日記でのんびり書いていってもいいし
自分の中に確固たる想いとして腰を据えている以上、改めてつらつら述べることでもないのかもね。
 
とにかく、REALJAM10周年、MEL'NIGHTvol.15大成功おめでとうでした☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
December 22, 2005

いよいよ明日の踊りCOMETRUE~決戦は金曜日~

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

12月22日、28時半。


明日はついにメルナイト!!(日付的にはもう今日だけど)


僕の最後のメルナイトだ!!!!!!!


準備は万端。。


も買ったし


衣装も買ったし(ピンクのYシャツと黒のチノパンを、某ユ○○○で)


頭にかぶるニットも買ったし


テーピングも買ったし


明日丸一日JAM以外のことをしない分の会社の雑事も済ませたし


レク係最後のサプライズ企画としての装飾に使う電飾も学祭実行委員会から借りたし


写真係最後の仕事として使うデジカメも箱木君から借りたし


電飾は大部分コードが絡まっていてほどくのを手伝ってもらううちに段々サプライズではなくなってきた


箱木君のデジカメはバッテリー系統が寿命で新写真係ピノンのデジカメを共同で使いながら引継ぎをすることになったし


会場設営の後時間通りにJAM4年男子の忘年会行けたし


その後練習行って不安だったソロ終わりを「あとは本番やるだけ」の状態にまでもっていけたし


衣装に装飾もほどこしたし


スプレーの試し塗りをさせられた僕のジーンズは失敗に次ぐ失敗で廃棄処分とならざるを得なくなったし

明日もって行くものと朝風呂の準備もしたし


寝るか!朝7時まで。あと2時間半。。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。