1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
September 30, 2005

A REAL JAMMER meets LITTLE JAMMER

テーマ:お勧めレコメンド☆

うし。まだ直さなきゃだがとりあえず中間発表のレジュメを出し宅建勉しっかりできたぞ。徹夜は好きじゃないがやるしかないからやった。たくろが泊まりにきたが全くといっていいほどおかまいできずすまんかったね(笑)

1日チェキまで練習できないのが痛いな。真面目に練習している人たちと差がつきそうだ( ̄- ̄;)


宅建2週間前、学祭1週間前、卒論中間発表5日前。ここ乗り切れりゃ嫌でも自信つくべ。がんばろ。




バンダイ
リトルジャマー meets KENWOOD

本日のレコメンドはおもちゃ。大学の書籍部で前見かけて一目ぼれ。めちゃ×8ほしい!ジャズサウンドに合わせて人形がそれぞれのパートを演奏しててかぁなりお洒落!画像じゃ分からないけどかぁいいだけじゃなく精巧に動くし音も良いんだよね。2万円とからしい。あぁ~・・・とりあえず箱木君へ借金返さんと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 29, 2005

「忙しい」とは「心」を「亡くす」と書くのです。

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

1日が48時間あったら良いなとか


そんな野暮なことは思わないさ。


時間をどうにかうまくつかいたいという人々の欲求が


機械を生み出し


人を雇う社会の仕組みを築き


世の中を良い方向に循環させてきたんだもんね。


文字通りBUSY-NESS。


そんなわけで


今僕は


「眠らなくても良くなる薬」がほしいです。


かずしさん作ってくだせぇ(@_@)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 28, 2005

さよならヤマサライフ

テーマ:泣く子も笑かす企画っ子ぎゃっつさんの日記

え~ご存知の方もいらっしゃると思いますが、


3軒隣の箱木君がより学校に近い家へと引っ越していきました。大量のマンガやゲームは新居にあるので当然人の出入りはあるかと思いますが、風呂貸し放題&やす、箱木、遠藤君の共同生活によって独特の生活体系を創り出していた通称ヤマサライフは消滅したといっていいでしょう。


ちょっと前までは本人がいなくても遠藤君が三国無双をしていていなりーとドドリアがマンガを読みふけっていて僕がネットをしていたのですが・・・


部屋には今何もない。


何も無い部屋でまだある回線を利用して僕は今この瞬間もネットをする(笑)


IMG_2909.JPG

こんなこともあったなあ・・・


無題.bmp

こんな時もあったねぇ・・・


05まつりつくば&企画花火他IMG_3290.JPG

こんなことも・・・


ってこれはけっこう最近か(笑)箱木車にぶつけて10万円。廃車を目の前に忘れられないい思い出が出来たな、パンサー(笑)


「箱木君・・・きみが帰ったら部屋ががらんとしちゃったよ。でも……すぐになれると思う。だから………心配するなよ箱木君」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 27, 2005

もうすぐ学祭だぁね

テーマ:お勧めレコメンド☆

イベントが近づくと毎回授業からジャムまでの時間がばたつく・・・。それが楽しいんだけど☆今日は1年チームのユニゾンまで全部つないだ音とコミベルの過去問(昔のイベントの音)作ってたよ。


で車の中で昔の音聞いたら懐かしい~!!!ちょい感傷的になった。やっぱジャムのチームの音はその時その時の季節を思い出させてくれるね。もうすぐこの日々が終わってしまうことは寂しいけれど最後までせいいっぱいやりきろう!!


でそんなコミベルの今回の音もかなりレコメンドだ!

Rihanna
Music of the Sun

こん中に入ってるPON DE REPLAY って曲。最初聞いたときから“おっこれ気持ちいいじゃん◎”とか思ってたけど普通に現在チャート上位に食い込んでましたとさ。お勧めレコメンドで紹介した曲はリンク先のアマゾンで視聴や購入できるから便利だね☆


今日の練習ではソロどうしようか考えてたよ。でジャム後は学祭夜ステのオープニング練。

Jennifer Lopez
Rebirth
オープニングの曲は今年すっかりお馴染みの“Get Right”(1曲目)。この曲で1回きちんと踊ってみたかったから良い機会だ~楽しみだ♪♪

練習後はたかしとザキさんともものとまちこ誘ってラーメン行ったよ。まちこは最初僕からの電話だと気づいてくれなかった(笑)もものはモテ系ファッションにキャラチェンジしてた。ザキさんは相変わらずだった(笑)たかしは女の子の分のラーメンをおごってた。さすができる男はやることが違う(>_<)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
September 26, 2005

ある日本語・日本文化学類4年生男子の日常。

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

今日は担任の先生の授業。


「おい、山口」


「あ、すみません!!!授業先週先々週と来れませんで。今日から頑張ります!!!」


「そうじゃなくてな」


「あ、卒論すか!!すみません!!!中間発表はおそらく散々な出来になると思うのですがなんとか形になるものに仕上げます!!頑張ります!!」


「違うよ、私のところに通知が来たんだよ」


「??・・・あ、駐車違反すか!!すみません!!!ご迷惑おかけいたしました!!夜は輪留めされないのでつい学校に車で行ってしまいます!頑張ります!!


思い当たることが沢山あります。そしてすみませんと頑張りますでたたみかければなんとかなるような気がする自分がいます。


ちなみに学校内で一回駐車違反見つかると1点。7点以降は警備員に輪留めされます。みんなも気をつけましょ。


わたくしはこの度見事30点を記録いたしました☆★☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 25, 2005

遊びたい~!!!!!!!!!

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

やっとこさ日記へのデジカメ写真のアップ方法が分かったよ。てか簡単だった。。とりあえず夏休みの写真を日記にアップしてみたんで過去記事見てくださいな☆


8月はまるこ炎の3番勝負③~才色兼備対決☆~


今日も勉強練習勉強。。。チームはけっこういい感じで1日チェキが楽しみだね!ふわわが開いてくれた企画4年院試合格祝い飲みに行く。。いいなぁ~みんな後は卒論だけか。。俺も早く色々終わらせて、仕事一色生活になる前にぱーっと遊びたいっす!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 24, 2005

城東上等☆

テーマ:ベンチャー不動産流通企業社員のお仕事日記

今日は会社でバイト


今渋谷の他に錦糸町支社もオープンしてるのだ。当然めちゃめちゃ地元。もちろん城東は土地勘ありまくり♪ポスティング(チラシ配り)2000部も公団や社宅などを押さえつつ5時間半で完了させました。高校時代チャリであらゆる道を通って帰ってたのがこんなところで役に立つ!!


そして今は錦糸町を指揮している当社幹部は・・・本当~に凄いお方。ヴィジョン、問題意識の高さはもちろん実行力が半端ない。副社長と並んで本能でめちゃめちゃしびれます。今日も不動産の知識を教えていただいただけでなく飯につれてってもらって戦略を聞かせていただいたり・・・今はまだ何も分からない自分だからとりあえず体を動かすことしか出来ないけれど、本気になってからはぜひ一緒に働きたいなと思わされてしまったっす。ブログからもその凄さを分かっていただけるかと!→渋谷で働く不動産業者さんのblog


ってわけであんだけ言っておきながらみんなごめん。


俺渋谷で働かないかも(笑)


少しでも自分に有利な環境で自分の武器を全部使いきり、その中で新しいスキルを得ていく。先行逃げ切りの社会の中で不利な自分が追いつき追い越していくためにはこういった姿勢が必要なんじゃないかなぁ。


こっからなら実家やつくばも近いしね。。。配属は今年じゅうには決まるらしい・・・どうなることやら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 23, 2005

たまには先輩っぽく~就活の心構え、業界研究、OB訪問編~

テーマ:ヤスナビ

今日は会社の2007年度新卒採用に向けた副社長のセミナー&懇親会!!ジャムややど祭からも就活を考えている後輩、とりあえず俺を冷やかしに来た輩(笑)などが8人ばかし来た。


意識が高い人は早くから就活動き出すからってこの時期に企画した同期の内定者がまずすごいよね。思いつきでなくきちんと利益をもたらすことを実践しようとしている。会は2日間あったんだけど僕は今日しか手伝えない分雑用、懇談しっかりやれたかな!!社長には「お前は馬鹿なんだからとりあえず体を動かせ!」と言われてますが、いかに気を回せて空気読んで迅速に効率よくやるかを考えつつばりばり行動したいと思ってます☆


そんなわけで完徹明けもなんのその、人見知りもなんのそのといった感じで慣れないことした分疲れたよ。。。全てが終わりつくば帰って寝れる、とゆー時に翌日のバイトの予定に気づき、すごすごと実家に帰った夜でした。


それでだね、


今日テレビ局を受けたいってゆー他大の3年生と話しててけっこう意識目的行動が各自自由でばらばらな就活において自分がアドバイスできることもあるかなと気づいたわけで。。別に僕は人事コンサルでも就活のプロでもなんでもないので、これから就活考えている人は「みんなより1年早く就活体験したおにーさんの小話」くらいの感覚で読んでいてくださいな。


まず。就活成功した人はみんな量をこなしてる。早く動き出した人有利とかも結局同じ理屈。


特に「何したら良いかまだ分からないし・・・」って人は、だからこそ量をこなすんだ、って意識をもって!


最初はとっかかりやすいネットサーフィンで全然良いよ。自分が名前知ってる会社のHPを全部見てみる、就職活動掲示板などをお気に入り登録してみる、就職ジャーナル買ってみる、就職課にある対策本系に全部目を通してみる・・・こんくらいなら気軽にできるでしょ。その代わりあくまで最低基本条件だからね。


生の声ってやつを聞いてみる。筑波大だったら週一でやってる就職ガイダンスに毎回でて、リクナビとかが主催する大きい就職イベントに行ってみるとか、最初は無駄足にならなそうな所から行くと良いね。この時点で気になる企業が出てきたらOB訪問してしまおう。すると決めたら付け焼刃でも業界研究する気になるでしょ。


この時の基本行動として「就活ノートみたいなのに話は必ずメモ」「なるべくならセミナーは一番前の真ん中の席に座る」「講演者や企業の人に魅力感じたら積極的に質問、相談、その後のつながりを確保」「挨拶、時間厳守、お礼メール」。このへんはやってる人は当たり前にやってて実はできない人もかなりいる!!僕も実は最初全部やってなかった。就職ガイダンスの中で「何のために今日自分はここに来たのか」に気づかされてやるようになったんよ。でこんな小さい事例からもやっぱ量をこなして経験してくことが大事って分かってほしいんよ。ぐだぐだ綺麗事言う前に動かないと。最初から「正解」を選んで行動してる人なんてなかなかいないよ。じゅんぺーは例外だと思うけど(笑)


ここで注意。


就活の成功談からは何も学ぶことはありません!


特に「なんで自分が有名企業に入れたのかは今も分からない。でも最後まで自分を信じて」的なにおいのするやつは赤信号。。まして内定者の講演なんて話半分で聞いとけば良い。判断基準としては論理的でない叙情的な講演からは得ることないと思って。質問するなら失敗談聞いてみ。失敗はなんで失敗したかが結構明確な場合が多く、自分の糧とすることが出来るから。


あと女性は週活イベントで出会った学生との勉強会やOB訪問後社員に「ES見てあげるよ!」と言われた時には気をつけて対応してね。。いわゆる「下心」普段は敏感に気づくコでも就活って題目がついちゃうと色々見失っちゃうコもいるみたいだから。面白みの無いおっさんみたいな意見だが頭の片隅に入れといてよ。


ESは書き方講座なんて腐るほどあるけど論理的に相手を納得させられる高い「国語力」が必要なんだって感覚を念頭において量をこなしてみてくださいな。僕は就職ガイダンスのES添削とマスコミ就活の先生である人事コンサルの人に見てもらっただけだったから足りなかったな。就職課の人とか良いと思う。少なくとも内定者や若手社員よりは1000倍良いはず!


自己分析やら面接やらについては会社での採用活動手伝うことがまたあった時にでも書こうかね。最後に一言でコツをまとめるなら


「そこで働いている自分のリアルなイメージを描き出せるか」どうか。


ここを深く考えていけば、材料となる企業の情報は絶対かき集めるはずだし(量)、その結果第一印象よりその仕事は楽しいのかやりがいあるのかそうかも分かる(努力の方向性を見極められる)。この台詞自体は両国ハンド部OBにして師匠であり宿敵、テレ東中川アナの受け売りなんだけどね。。。今日の日記はところどころ表現に偉そうなところがあったかもで申し訳でしたとさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 22, 2005

ミュージックバトン♪

テーマ:やすってどんなやつよ別にどうでもいいけど

今日はRYUTAさんチェキ!


みんなソロしくじったり昨日入れた振りがぐだぐだとかはあったがこのまま頑張っていけばいいもの見せられるんじゃないかなって気がしたよ。ビデオで見た僕のソロは相変わらず固かったがしっかり詰めていって踊り込めばなんとかなるような気がした。頑張ろう。最近はチェキ終わるとチームみんなでやたべん家でビデオ鑑賞、普段はビデオの前後にブレイクのDVD見たりしてるんだけど今日はなぜかエヴァンゲリオン見てました(笑)


一方で学校・・・はい今日は全休っす。。。。練習とか卒論中間発表の準備とか言い訳はいくらでもできるけどもう自分のためにやるしかないんだよな。もう一コマも休めないな。崖っぷちだ。。


で今日もまたつまんない日記になりかねないのでジャム4年女子統括ともから北海道経由で回ってきたミュージックバトンに答えます。


★1★Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

おおよそ8GB。ジャムで曲作りやらCDやいたりやらするようになってからすさまじく増えていきました。。

★2★Song playing right now (今聞いている曲)

ジャム1年生ブレイク、、ロック、ヒップホップ、1年ジャズfeat.りな&ゆきなの曲。只今これらをつなげて1曲の1年生チームの曲とする作業中♪順番とかも俺に任されちゃったんで腕の見せ所だね☆


★3★The last CD I bought (最後に買ったCD)

ヤバい!!これは気まずいぞ~いつも人から借りてPCに落とすかビッグベンで大量レンタルしてPCに落とすかだからな。。半年前のこちらっす。

Bah Samba
Bah Samba 4

あ、画像が無い。暇なとき写メしてアップしよ。HMVで無礼攻の春メルの音探してたとき偶然聴いて買ってしまったハウスの曲です♪♪あっこに聞かせたらテンション上がってたな。自分が踊るとき使いたかったので秘蔵音源にしてました(笑)


★4★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
Kind of Love

このアルバムに入ってる「星になれたら」。高校卒業の頃に良く聴いた&2年前のやど祭のよっしーとのステージ企画においてうちらのテーマソングだった曲です。歌詞が本当良いんよ。

Crystal Kay, Saeko Nishio, Sylvia Bennette-Smith, Reed Vertelney
Boyfriend-partII- (CCCD)

切ないね~。去年の夏まることぜんぽ連れて山形行った時ラジオからこれ流れてて、それ以来俺の中で勝手にまるこのテーマソングとなってるよ(笑)


Joyful, Joyful - St. Francis Choir with Lauryn Hill, Ryan Toby, Devin Kamin, Ron Johnson

Original Soundtrack
Sister Act 2: Back In The Habit - Songs From The Motion Picture Soundtrack

映画「天使にラブソングを2」のサントラに入ってる“Joyful,Joyfulだぁね。去年の冬メルで3年オープニングとしてやったんだ~。まず映画も好きだしクリスマスっぽいしみんなで練習したこととか思い出すから、って理由がある。あと当時はすごく堕ちてる時期でそんな中で就活してたりしてて、どうしたらこの状態から抜け出せるかが見えない分本当辛かった。で元が賛美歌だからってのもあるけど歌詞が確か「光溢れる日々を!」みたいな純粋でまっすぐな感じで、この曲に漠然と勇気づけられていたよ。


Alcazar
This Is the World We Live In..

今年の1月にあったセレブレーションでぶれいこうパーティーが使った音☆明るいディスコ系な感じ。年明けも相変わらずへこんでたんだけどみんなで練習してる時がめちゃめちゃ楽しくて元気になれて、それがこの曲の雰囲気とかぶるんよね。今でも気落ちした時聴くと一発で元気回復するよ♪♪

Aaliyah
Miss You
なぜか好きな人のことを思い出す切ない歌。おしまい(笑)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
I’LL BE

ごめん6曲になっちゃった(笑)高校に入学した時通学途中口ずさんでた歌。銀河の魚で最初に練習した曲。3回に一回はカラオケで歌ってしまう曲。受験の時もバイトの時も就活の時も、辛くても何かに挑戦して乗り越えようとしていく時はいつもこの曲が頭にかかっていた。今も。僕の人生のテーマソングみたいな歌になっていってる歌。この曲が似合う夏の晴れた真っ青な空が好きだ☆



5,Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
前回はジャムっ子に勉強させていただいたしけっこうミュージックバトンはみんな回ってるみたいなんでここは企画っ子に答えていただきましょう☆
ってことで
ヤマサファミリーいなりー札幌コンビふわわとゆきのん(ほたる)三人娘なつこ、そしてそして都内で働くコスモ姉さん!よろしくです☆★
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 21, 2005

ドラゴニア

テーマ:お勧めレコメンド☆

今日は朝から授業行けた☆


みんなをひやひやさせたりがっかりさせたりすることがこれからは決してあってはならない。何度も決意しては挫折するけど決着をつける日は近づいてきてるんだ。頑張ろう!


これだけだと独りよがりな日記なので本日のお勧めレコメンド☆たまにはマンガ。

三田 紀房
ドラゴン桜 (9)

ドラマにもなってたみたいだからみんな知ってるかな。ドラゴン桜。ヤマサ荘に全巻そろってて就活終わった直後一気読みしたんだっけ。生徒に明かされる勉強の思考法や実践方法は各啓発本、HOWTO本の良いとこどりみたいな感じ。自分が知らずと実につけてたり大学生活で覚えたりしたことが紹介されてると嬉しかったり☆


いや~受験時代を思い出すね。。あとこれ読んで改めて高校のときの現代文の先生、忍ちゃんの実力の高さがわかったよ。そりゃ俺成績あがるわ。


受験テクニックも多いけど大学生にもお勧めな考え方や実践方法


社会のルール(1巻)、挑戦する精神(3巻)、型を覚えろ!(5巻)、教師の本音(5巻)、一位を目指せ!!(6巻)、メモリーツリー(7巻)、ヘルプとサポート(7巻)、マーキング(8巻)、ホメ方(9巻)


とかかな??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。